今日は楽しみにしていたキャロットの募集予定馬の発表でしたが、まずはこのニュースに触れないわけにはいかないでしょう[emoji:e-258]
安倍晋三元首相が奈良市で選挙の応援演説中に凶弾に倒れ、懸命の救命処置も空しく、17時3分にお亡くなりになりました…[emoji:e-447]
コロナ禍以降、芸能人が次々と自殺するのを見てショックを受けましたが、それとはまた違うショックを今は感じています[emoji:e-259]
ひとつは自殺ではなく殺されてしまったこと、そしてもう一つはそれが銃による殺人だったことです。日本は銃規制があり、安心安全な国という我々の思いを根幹から覆す事件だと思います[emoji:e-350]昼日中の群衆の面前での出来事ですからね[emoji:e-351]
犯人は元海上自衛官の男で、「安倍元総理に恨みがあった」とのことですが、これは誰かに雇われただけの「実行者」に過ぎないのではないかと思いましたが、どうでしょうか?[emoji:e-258]
今もテレビでは特別報道番組が流れていますが、とにかく、銃によるテロは許せるものではないし、犯人の取り調べ、真相解明に警察は全力を尽くしてもらいたいと思います。
最後に、安倍元首相のご冥福を心よりお祈りいたします[emoji:e-459]


そんな中、心は晴れませんが、楽しみにしていたキャロットの募集予定馬が発表になりました[emoji:e-248]

Screenshot_20220708-212230_Adobe Acrobat

全92頭。確定版は8/12に発表になるとのことで、おそらくここから何頭か変わる可能性はあります[emoji:e-348]
目立つのはモーリスですね。なんと10頭もいます。いかにノーザンがモーリスに力を入れていたかがわかりますね[emoji:e-442]自分も先週、シルクのクラシックステップが勝ち上がってくれたので、再びモーリスを見直そうという気持ちが湧いてきました[emoji:e-349]逆に力を入れてくると思っていたレイデオロはなんと2頭!シルクと同じです…[emoji:e-443]これは意外でした[emoji:e-455]
全体を見渡すと、アワブラも多いですが、去年よりはアワブラでない繁殖も多いように感じますし、中には「おっ!これがキャロに?」という牝馬もいますね[emoji:e-348]
今週はダービーウィーク以来、出資馬の出走もありませんので、このリストをじっくり眺めながら、バツなしのドラフト戦略を練っていきたいと思います[emoji:e-271]昨年同様、2頭獲れれば…と思いますが、そのためにまずは最優先をしっかり確保するため、希望の馬と票読みをしっかり天秤にかけ、最大公約数を狙っていかないといけないですね[emoji:e-442]
今後のスケジュールですが、募集馬確定版発表後、8/23にHPでカタログ公開、同時に測尺や動画なども配信スタートとなりまして、8/24にカタログ発送となります[emoji:e-257]そして、9/1より募集開始、9/7の17時に締め切りという予定で進みます。このあたりはほぼ例年通りですね。
変更点としては、新規の一次募集参戦が不可になったことで、満口馬に付与されていたキャンセル番号が廃止になるということです。キャンセル募集の際には、すべて抽選になるようです[emoji:e-440]
再来週にはシルクのカタログが届きますし、これから2か月、いよいよ忙しくも楽しい季節の到来です[emoji:e-446]

220421montecorno.jpg
バツなしの今年こそ、最優先でこんな馬に出資することができたら最高です[emoji:e-349]