日本の競馬で馬以外で取り上げられると言えば、武豊騎手以外ほとんどないと言っていいほど、競馬に興味のない方にも知られた存在だと思います[emoji:e-257]ではそれ以外では誰か?これからは今村聖奈騎手がどんどん知名度を上げていきそうですが、これは競馬で頑張っているから良いと思います[emoji:e-348]その前はと言えば…そう、藤田菜七子騎手だったはず…。しかし、その彼女が、あの文春砲に狙われてしまいました![emoji:e-350]

「こういうのは初めてで…」JRA女性騎手・藤田菜七子(24)武者修行中に競馬関係者と“お泊り愛”写真

奇しくも彼女は3か月半ほど、栗東留学をしており、ちょうどそれが終わったタイミングでこの報道が出てしまいました[emoji:e-258]しかも、お相手は栗東トレセンの厩舎スタッフとのこと。本業の騎乗成績は落馬があったりで、ここのところ奮わず、活きのいい新人女性ジョッキーも出てきたこともあり、「影が薄くなりつつあるなぁ…」と思った矢先に飛び出た文春砲でした。タレント性はあるものの、それは本業で頑張ってこそでもあるので、あまりイメージのいいニュースではありませんし、本人も戸惑っているようです[emoji:e-351]
とはいえ、独身同士の恋愛ならそこまで目くじらを立てることもありませんが、この男性だけでなく、他の男性の影が…。この続きはヤフーニュースには書かれておらず、自分も見てません[emoji:e-443]詳しくは今日発売の文春をご覧ください[emoji:e-455](笑)
美浦に戻って、留学経験を生かして、また思い切った騎乗を見せてもらいたいところですね[emoji:e-271]


さて、残り50口からなかなか満口にならず、ついに入厩アナウンスが出ました、ロードサミットの近況です![emoji:e-248]

<<締切案内>>
ロードサミットは、7月中旬もしくは下旬に栗東・辻野泰之厩舎へ入厩の可能性がございます。
ご出資のお申し込みは7月11日(月)午後3時で締切となります

2022.07.07
ロードサミットは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・辻野調教師 「元々の筋肉質な馬体が成長するに連れて一層パワフルな姿に。血統背景や全姉の主戦場からも活躍の舞台は短距離路線でしょう。スプリンターとしての資質に期待を抱く1頭。でも、1600mぐらいまで対応できるように育てて行こうとも考えています

2022.07.05
ロードサミットは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「7月1日(金)に半マイルから15-15を消化。以前に比べて行きっぷりも少しずつ良くなって来た印象です。トレーニングへ入る際に気合いを付ける等、更に工夫を凝らすつもり。炎天下でもバテずに動けており、コンディションは維持しています

2022.06.28
ロードサミットは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「先週も意欲的にハロン15秒台を消化。6月21日(火)は内と外に挟まれるパターンをこなし、24日(金)には2頭併せで攻めました。敢えて課題を挙げるとすれば、もう少し自分からグイグイ進んで欲しいところ。このまま本数を積んで行きましょう」

2022.06.21
ロードサミットは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン17~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「引き続き、普通キャンターをメインに据えた調教を消化。背中の感じが良い・・・と騎乗スタッフが乗り味を評価していました。敢えて注文を挙げるとすれば、もう少し前向きさが出て欲しいところ。遠からずに踏み込んだ内容を課す予定を立てています」


千葉にやってきて、ひと月余り。ようやくトレセン移動が決定しました[emoji:e-257]まだ日については流動的なものの、残り50口以下となっている状況で、7/11での締め切りがアナウンスがされましたから、もうそこまで迫っています[emoji:e-348]
千葉では「前向きさが足りない」としきりに言われながら、闘争心に火をつけるため、スタッフはあの手この手でいろいろと試行錯誤してくれていました[emoji:e-271]その成果が徐々に現れ、徐々に前向きになってきたとのこと。そんな中でもバテずに頑張っている姿は頼もしい限り[emoji:e-349]
今日の更新で辻野師が「短距離タイプ」と言っていますが、この気性と合わせて距離がもたないものか?と秘かに思っています。辻野師は「マイルまで走れるようにしたい」と目標を掲げていますので、選択肢を広げる意味でもぜひマイル仕様の競走馬に育ててくれることを期待しています![emoji:e-459]

220519-2006A.jpg
ウインドインハーヘアのスタミナが伝わってないかな[emoji:e-442]