今日は在宅勤務で、一日家で仕事をしてましたが、お昼に外出た時には暑かったです。でも、夕方になると、ものすごい涼しい風が出てきて、最後は寒いぐらいになって、開けていた窓を閉めるほどに
もう5月も終わりなので、明日から半袖で行こうと思ってたのですが、明日は雨で気温が下がる模様だから、こんなに寒い風が吹いてきたのか。最近、週初めの出勤が雨のことが多くてテンション下がりますが、ここでも雨男ぶりを発揮しています(笑)

さて、久々のロード2歳馬の更新、まずはロードサミットの近況です!

2022.05.30
ロードサミットは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3200m(1ハロン20~22秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク500m→キャンター2500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン13~20秒ペース)。6月1日(水)に千葉・ケイアイファームへ移動の予定です。
・当地スタッフ 「課題に挙がっていたラストの踏ん張りが利くように変わるなど、ここに来て明らかに動きが良化。ハロン13秒台まで伸ばした際もキッチリと対応できています。好調ぶりを評価し、5月31日(火)の出発が決定。千葉の分場で更に鍛え込みましょう

2022.05.14
ロードサミットは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3200m(1ハロン20~22秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク500m→キャンター2500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン15~20秒ペース)。4月下旬測定の馬体重は526kg。
・当地スタッフ 「引き続き、ハロン15秒ペースを丁寧に繰り返すパターン。負荷を高めたいのはヤマヤマながら、最もキツくなる頂上付近でしっかりと動き切れません。鍛錬に励み続け、その部分が解消されれば次のステップへ。一層の頑張りに期待を寄せたいです」


えっ、半月前の更新とのギャップが凄すぎない?「負荷を高めたいが、動ききれない」→「明らかに動きが良化。13秒もキッチリ対応」と、半月ではなく、半年ぐらい経ったかのようなコメントです(笑)
基本、クラブのコメントは素直に信じるタイプですが、さすがにここまで手のひら返しなコメントには疑ってしまいますこれで千葉に着いた途端、「体力不足」とか言われたら、ガッカリ感がハンパないですからね持ち上げられて落とされると、痛みは倍増します(笑)
これを受けて、残口も急激に減少。いつの間にか50口以下になっています[emoji:e-350]

220530ロード募集状況

まずは移動することは喜びつつも、移動後の動向には十分注意して、アクシデント等がないことを願いたいと思います無事に移動できるよう、よろしくお願いします!

220519-2006A.jpg
最新の画像ではかなりムチムチになってますね。500キロを超えのド迫力ボディです