昨日、書こうと思っていて忘れてましたが、去年の5/19に星野源とガッキーが結婚しました[emoji:e-163][emoji:e-405]
このことは今でもはっきりと覚えています。会社でYahooのトップページに表示されたのが16時5分(笑)。
同じ部署の人間は周りにおらず、僕一人だった気がしますが、思わず「えっ…!」と言ったまま絶句しました[emoji:e-350]
ドラマ「逃げ恥」では紆余曲折を経ながら、契約結婚からホントの夫婦になる、というストーリーですから、ハッピーエンドでお似合いのカップルでしたが、まさかまさか、リアルに結婚するとは思いませんでした[emoji:e-451]それくらい衝撃的でした[emoji:e-351]
自分は見かけませんでしたが、やはり昨日は話題になっていたようです[emoji:e-30]

新垣結衣 結婚発表1年でファンから祝福続々!ハンガリー大使までコメントするワケ
星野源&新垣結衣“逃げ恥婚”発表1周年でトレンド入り SNSで祝福殺到「祝日になるレベルの日」の声も

このちょっと前には有吉&夏目三久カップルも誕生していたので、それも驚きだったのですが、それを軽く吹き飛ばす威力がありました。これほど祝福されたカップルも見たことがないように思います[emoji:e-348]当初は別居していたようですが、今は一緒に住んでいるそうで、忙しい二人だと思いますが、末永くお幸せに[emoji:e-257]。離婚したらしたで、それも衝撃的なんだろうなぁ(笑)


さて、初勝利を挙げた後は、しっかりとここへ向けて調整してきました。昇級戦に臨むストーリアの近況です![emoji:e-248]

2022.05.19
ストーリアは、5月21日(土)東京9R・カーネーションC・牝馬限定・芝1800mに戸崎騎手54kgで出走します。5月18日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。発走は14時35分です。

2022.05.18
ストーリアは、5月21日(土)東京・カーネーションC・牝馬限定・芝1800mに戸崎騎手54kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位1番目、同順位15頭で出走可能です。5月18日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。
・杉山調教師 「5月18日(水)は単走で54秒8のタイム。及第点を与えられる走りだったと思います。東京の芝1800mの舞台は合うと思う他、1勝クラスの牝馬限定戦であれば差は無いはず。この中間も脚元の状態に不安を覚えず、十分なコンディションで送り込めそうな感触です」
≪調教時計≫
22.05.18 助手  栗東坂良1回     54.8 40.1 26.2 12.9  馬なり余力 一息入るも動き良

2022.05.16
ストーリアは、5月21日(土)東京・カーネーションC・牝馬限定・芝1800m、5月21日(土)新潟・早苗賞・混合・芝1800mに特別登録を行っています。5月15日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。
≪調教時計≫
22.05.15 助手  栗東坂稍1回     60.4 44.1 27.9 13.5  馬なり余力 坂路コースで入念

2022.05.11
ストーリアは、5月11日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。5月21日(土)東京・カーネーションC・牝馬限定・芝1800mに戸崎騎手で予定しています。
・杉山調教師 「5月11日(水)は終いを一杯に追う形。最後まで良い感じに駆けていました。未勝利時代に悩まされた脚元が今は落ち着いたまま。以前よりもキッチリ攻められるのは明るい材料でしょう。このまま本番へ向けて準備を整えるのみ。気になる点は何も浮かびません」
≪調教時計≫
22.05.11 高 倉 栗CW良     82.5 67.8 53.2 37.8 11.5(7)一杯に追う 力強い脚捌き
         アトレイユ(3歳1勝)強目の内0秒3追走0秒4先着

2022.05.09
ストーリアは、5月8日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。
≪調教時計≫
22.05.08 助手  栗東坂良1回     59.1 43.3 27.8 13.4  馬なり余力 坂路コースで入念

2022.05.04
ストーリアは、5月4日(水)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、5月21日(土)東京・カーネーションC・牝馬限定・芝1800mに戸崎騎手で予定しています。
・杉山調教師 「放牧先で思い描いた通りに調整が進んだ為、5月4日(水)にトレセンへ呼び戻しました。早速、5月5日(木)より馬場へ連れ出す予定。現状の仕上がり具合について細かくチェックしましょう。再来週の牝馬限定戦が狙い。今回は戸崎騎手とタッグを組みます

2022.05.03
ストーリアは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター1000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン13~20秒ペース)。5月4日(水)に栗東トレセンへ帰厩の予定です。
・当地スタッフ 「5月4日(水)にこちらを離れるスケジュールが決まり、バトンタッチ前の確認を兼ねて3日(火)に13-13を消化。なかなか良いコンディションだと思います。あとは杉山厩舎の皆さんにお任せすれば大丈夫。復帰戦が今からとても楽しみです」


このレースに合わせて戻ってきたわけですが、それゆえ鞍上もすぐに発表されました[emoji:e-257]毎度、パートナーが違いますが、今回は戸崎騎手。きちんと押さえていてくれました。こういうところにマネジメント能力が現れますね[emoji:e-349]
しかし、なかなか骨っぽいメンバーが揃いました[emoji:e-350]オークスに登録していた3頭、シンシアウィッシュコントディヴェールルージュリナージュは強力なライバルと言えるでしょう[emoji:e-442]それ以外にもディープ2騎、プルサティーラティズグロリアスなど、13頭ながら多士済々といった感じ[emoji:e-351]
簡単ではないでしょうが、リオンディーズ産駒はこのコースが得意ですし、誰が乗っても相手なりに力を発揮できるタイプですから、無様な競馬にはならないはず[emoji:e-271]あとは展開のアヤなどで勝敗は左右されますが、戸崎騎手には踏み遅れないことを念頭に置いてレースをしてもらえれば、と思います[emoji:e-459]
前走の岩田望騎手に続投してもらえれば良かったのかもしれませんが、先日騎乗停止を食らってしまい、今週は乗れなかったわけですから、早めに戸崎騎手を押さえていて正解でした[emoji:e-348]
明日は以前、東上した時には入れ違いで観れなかった念願の現地観戦ですから、精一杯応援してこようと思います![emoji:e-271]

220313storia.jpg
インコースが傷んできているようなので、この枠は良いかもしれません[emoji:e-440]