5月もGWがあったせいで、あっという間に3分の1が過ぎてしまいました
まだ休みボケが取れない感じですが、やることは山積みなので、せっせことこなす日々です。
そんな中迎えた5月10日は、ミスチルがデビュー30周年の記念日ですヤフーニュースにインタビューが出てました

Mr.Childrenは、自分が潰されそうなぐらい大きな存在――30周年に桜井和寿が語る「これから」の20年

それに合わせて明日、ベストを2枚出すそうでその内の1枚に新曲が2曲収録されているらしく、基本好きなアーティストはオリジナルアルバムを買う派なのでベストはスルーなのですが、これはちょっと買ってみようかな。実際、2010年以降のミスチルはあまり熱心に聴けていないので、良い機会かと思いますデビュー50年を迎えるミスチルがどんな風になっているか楽しみです
ミスチルのデビュー日の記念アルバムといえば、2002年に発売した10枚目の『It's a wonderful world』をよく覚えていますその中に収録されている「いつでも微笑み(えみ)を」という曲が好きでして。一節にこんな歌詞があります。

何もかも思い通りになったとしても
すぐ次の不満を探してしまうだろう
決して満たされない 誰かが傷ついても

いつでも微笑みを
そんな歌が昔あったような
今こそ その歌を
僕達は歌うべきじゃないかなぁ

いつでも微笑みを
そんな歌が昔あったような
悲劇の真ん中じゃ その歌は
意味をなくしてしまうかなぁ


現在、ウクライナ侵攻をしているロシアに、プーチンに聴かせたいぐらい一刻も早く愚かな行為であることに気づいてほしいと、切に願うばかりです




さて、ロードの北海道組、まずはロードサミットの近況です!

2022.04.30
ロードサミットは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3200m(1ハロン20~22秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク500m→キャンター2500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「調教量に比例して生まれ持った良質な筋肉が更に隆々に。スピードとパワーを兼ね備えるだけに、芝とダートのどちらの条件にも対応が可能だと思います。夏本番を迎える前に千葉へ出発させたい1頭。具体的なプランは今後の進み方次第でしょう


軽い頓挫があったものの、それも一時的ですぐに良くなったので、現在は15秒ぐらいまで戻ってきている状況ですこのまま行けば、夏前に本州へ移動したいとのことで、これからはアクシデントなく、淡々とトレーニングをこなしていってほしいと思います以前はダート向きと言われてましたが、今は芝もダートも行けそうとのことで、できればデビュー戦は芝で下ろしてもらいたいところ夏本番が7月だとするなら、移動は早くて来月あたりでしょうかね?楽しみに待っていたいと思います

220330-2006A.jpg
デビューは1400がある新潟か中京でお願いしたいです