さっき知ったのですが、ロッテの佐々木朗希投手が28年ぶりに完全試合を達成したとのこと[emoji:e-45]
これには思わず、大きな声を出してしまいました[emoji:e-455]
28年ぶりの記録達成。あの槇原博已投手以来。しかも、13者連続奪三振は64年ぶりの新記録更新、1試合19奪三振の記録はタイ記録です[emoji:e-451]奇しくも19奪三振は、今日完全試合をやられたオリックスの野田投手が達成したものですから、こちらも27年ぶりぐらいでしょうか?

若きバッテリーが歴史つくる!! 佐々木朗希『日本記録タイ19奪三振・完全試合達成』《THE FEATURE PLAYER》

佐々木投手は20歳、そしてそれを受ける松川捕手はなんと18歳という、フレッシュバッテリー。キャッチャーは経験がモノを言うポジションですから、こういう時はだいがいベテラン捕手が引っ張るみたいなイメージですが、大したものです[emoji:e-440]これを生で観た人は記録の証人ですね。いつまでも語り継いでほしい記念すべき試合となりました。去年から野球は大谷翔平一色でしたから、日本のプロ野球にもすごい選手がいるんだ、ということをアピールできましたね。とはいえ、彼は将来MLB行き間違いないでしょうね[emoji:e-442]



さて、キャロットの追加募集3行レビュー、今回は関西馬編になります[emoji:e-248]

95. ラクアミの20 牡 栗毛 2020年2月12日生
父: エピファネイア × 母: ラクアミ (BMS: ダイワメジャー)
生産: ノーザンファーム 繫養地: ノーザンファーム早来 関西 石坂公一 厩舎予定
馬体重:480kg 体高:157.0cm 胸囲:186.0cm 管囲:19.0cm


220331rakuami20.jpg

【レビュー】母はモンドキャンノの半姉でマイル以下で3勝を挙げた。父父シンボリクリスエスのところだけノーザンダンサーが入らないメリハリのある配合。しかし、ここまでこのカップリングでの活躍馬はなし。馬体は前が勝っていて、トモのボリュームが足りない平尻の体型。馬体重は480キロあるのに対して、管囲が19センチしかないのでその点は不安。厩舎はいろいろ工夫してやってくるところ。

96. グランデセーヌの20 牡 栗毛 2020年4月9日生
父: モーリス × 母: グランデセーヌ (BMS: ゼンノロブロイ)
生産: ノーザンファーム 繫養地: ノーザンファーム早来 関西 渡辺薫彦 厩舎予定
馬体重:478kg 体高:152.0cm 胸囲:184.0cm 管囲:19.4cm


220331grandescene20.jpg

【レビュー】母はキャロ御用達のリッチダンサー系で期待が膨らむが、未勝利引退。全妹にグランプレジールがいるが、こちらも現在のところ未勝利。モーリス×ロブロイに重賞馬はいないが、同じキャロのストゥーティが稼ぎ頭。馬体はガッチリと立派で、今回の募集馬随一のルックスに見える。動画でも前進気勢に溢れたキビキビとした動きで好感が持てた。

97. ウェイヴェルアベニューの20 牝 鹿毛 2020年3月13日生
父: ロードカナロア × 母: ウェイヴェルアベニュー (BMS: Harlington)
生産: ノーザンファーム 繫養地: ノーザンファーム空港 関西 奥村豊 厩舎予定
馬体重:465kg 体高:160.0cm 胸囲:180.0cm 管囲:20.0cm


220331wavellavenue20.jpg

【レビュー】今回の一番の目玉。母は米G1勝ち馬で兄はG1馬グレナディアガーズ父がカナロアに替わったが、同じく短距離路線だろう。母母がデピュティミニスター系なので、ダートも行けそう。首が長く、胴もほっそりとしているので、華奢に見えるが、馬体は465キロあるので心配ないか。所属が中内田厩舎から奥村豊厩舎になったが、個人的にはこちらのほうが良いと思っている。


以上、関西馬の3行レビューでした[emoji:e-348]
調教は、関西馬のほうが関東馬より全体的には進んでますかね。関西馬はどれも安くはないですが、良血馬なのでその可能性に賭ける感じで行ってみる価値はあるかもしれませんね。特にウェイヴェルアベニューは期待度が高まる配合ですね。ディープ並価格の牝馬に6000万を行けるかどうか?ってとこでしょう[emoji:e-351]個人的にはグランデセーヌが一番よく見えましたが、モーリス産駒はもうお腹いっぱいかな[emoji:e-258](笑)明日はシルクの追加募集の全貌が明らかになります[emoji:e-440]


※今後の参考にしますので、良いと思われた方は拍手をお願いします[emoji:e-466]
※このレビューは個人的に感じたことを記したものですので、申し込みはご自身の判断で慎重に行っていただけますよう、お願いいたします。当方では一切責任を負いかねますので、ご了承ください。