今日は暖かかったですね[emoji:e-44]Tシャツにカーディガンで出かけましたが、それでも動くと暑かったです[emoji:e-351]風はあったのですが、こないだまでとここが違う。北風ではなく、南風ですから心地良く感じられましたね[emoji:e-257]その風を感じながら、この曲を思い出していました[emoji:e-348]



以前紹介した、「3月9日」と同じアルバム『ether』に入っている「南風」です[emoji:e-190]もう今から17年前ですね…。当時、武道館公演に行きました。なつかしい思い出です。今でも戻ってきてほしいバンドのひとつです[emoji:e-446]


さぁ、前走、ダート替わりで快勝した勢いそのままに続戦します、ロードオルデンの近況です![emoji:e-248]

2022.04.07
ロードオルデンは、4月10日(日)阪神5R・3歳1勝クラス・ダート1400mに幸騎手56kgで出走します。4月6日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。発走は12時25分です。

2022.04.06
ロードオルデンは、4月10日(日)阪神・3歳1勝クラス・ダート1400mに幸騎手56kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では18/16の抽選対象です。4月6日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。
・辻野調教師 「ずっと神経質な面を覗かせないままで、跨ってからも心配な材料が浮かびませんでした。間隔の詰まる臨戦過程を考慮し、4月6日(水)はサッと駆け登る調整程度の内容。落ち着いた走りに好感が持てる他、コンディションも上手くキープできている印象です」

≪調教時計≫
22.04.06 助手  栗東坂良1回     53.9 39.1 25.4 12.5  馬なり余力 時計以上の動き

2022.03.30
ロードオルデンは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、4月10日(日)阪神・3歳1勝クラス・ダート1400mに幸騎手で予定しています。
・辻野調教師 「今までの中では最も疲れていないレース後の状態。硬さが認められず、変にピリピリした様子も窺えません。馬自身がしっかりして来た部分に加え、余裕のあるパフォーマンスで結構楽だったのかも。そのような点も踏まえ、中1週の番組を本線に次を検討します」

2022.03.28
ロードオルデンは、3月27日(日)阪神5R・3歳未勝利・ダート1400mに幸騎手56kgで出走。16頭立て1番人気で4枠8番からハイペースの道中を10、9、4番手と進み、4コーナーでは外を通って0秒8差で優勝。初勝利を飾りました。馬場は重。タイム1分25秒1、上がり37秒2。馬体重は8kg増加の468kgでした。
・辻野調教師 「序盤に15番が砂を被って後退し、その影響で下げざるを得なかった模様です。ロードオルデン自身はキックバックに全く怯まず進み、左右のどちらにも張る面を見せていないのも大きな収穫。臨戦過程の好感触がレースへ直結した通り、以前に比べると明らかに成長を遂げたと思います。一息を入れて良くなり、ダートの適性も十分・・・と幸騎手も評価。状態を確かめた上で、1勝クラスの同じ条件への力試しも考えましょう」
≪2022年3月27日 阪神5R 3歳未勝利 ダ1400m 重 16頭≫
1着ロードオルデン   56 幸  1.25.1    (  10・9・4)37.2 468kg+8kg
2着タイセイエピソード 56松 若 1.25.9 5  (  7・4・4)38.5 468kg 0kg
3着セイクリッド    54国分恭 1.26.3 2.1/2(  16・16・13)36.3 454kg初出走
※優勝記念プレゼント写真(2L版)は約2週間後に出資会員様へ送付いたします


前走はこれまでの鬱憤を晴らす快勝でしたが、疲労がどんなもんか?と気になってました[emoji:e-258]ノーザンの馬に慣れてると中1週と発表されてからも不安だったんですが、今週になって無事に追い切りをこなしてもピリピリしたところがないということで、前走の前に放牧でリフレッシュしたことが良かったのでしょう[emoji:e-348]
今回は昇級戦になり、メンバーもそこそこ揃ってますが、どこまでやれるか楽しみになってきました[emoji:e-257]前走と同じく4枠8番になりました。明日は天気も良さそうなので良馬場になるでしょうし、自分の競馬が通用するかどうかですね。
新聞でも印は薄目ですし、実際現在のところ、7番人気ぐらいですから、伸び伸び周ってきてもらえたらと思います![emoji:e-271]

220327-1927N1.jpg
今回もこんなシーンを見てみたい![emoji:e-442]