現在、ユーキャンスマイル、もといユーキャンのCMで流れている女優・杏がギターを弾き語りながら歌うミスチルソング[emoji:e-343]最初「花」を歌っていたので、「おっ、ミスチルだ。これをチョイスしたのか」と思って聞いていたのですが、しばらくしてまたCMを見ると、今度は「星になれたら」を歌っていて、思わず一緒に歌ってしまいました[emoji:e-446]
リアルタイム的には「花」のほうが聴いていたので思い出も多いのですが、「星になれたら」は初期の名盤「Kind of Love」の中でもシングルになっていない名曲で、桜井和寿のメロディーメイカーとしての才能を存分に堪能できる曲になっています。ちなみに初期は元ジュンスカの寺岡呼人も作曲に参加しており、まさにこの曲がそれに当たります[emoji:e-440]しかも、CMでは2番を歌っていて、そこがジワリとツボを突いてくるな、と[emoji:e-349](笑)普通はこういうのは1番ですよね[emoji:e-257]
しばらく聴いてなかったので忘れていましたが、改めて良い曲だと、杏のCMを見て思いました[emoji:e-442]次の展開がどうなるのか?気になりますが、楽しみにしたいと思います[emoji:e-348]一番好きだった「TEENAGE DREAMⅠ~Ⅱ」はないかな?(笑)





↑原曲はこれ。「LIVE TOMATO」で流れた映像。パワステでのライヴってのもなつかしいなぁ。桜井君の髪型が若い![emoji:e-455]


さて、ロードの次はキャロットの2歳馬。まずはラカリフォルニー20の近況です![emoji:e-248]

22/1/14  NF空港
馬体重:475kg 
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本登坂しています。首だけでなく、前肢の出に硬さを感じさせるようになってきたので、蹄を修正することで改善を図っていければと考えています。まだ心身ともにこれからの馬でしょうから、無理なく動かしていくことで良化を促していきたいところです。


この馬は毎度いろいろ言われますが、今回は前の出が硬いと言われました[emoji:e-258]今の時期ですから、そこまで気にしてないのですが、最優先にしようか迷っていたパルティトゥーラ20の進捗が非常に良いので、その差でへこんでしまいます[emoji:e-259]
キタサン産駒は早熟でもないし、距離が延びて良いタイプが多いのですが、この馬はバクシンオーに似てると言われたり、硬さを見せたりするので、ひょっとして短距離向きのキタサンなのか?[emoji:e-451]それはそれで貴重な存在になりそうですが、中距離馬だと思って出資したので、それは見込み違い[emoji:e-351]
いずれにせよ、現3歳キタサンは昇級して苦戦する馬が多いので、他と一線を画すこの馬にはそれを苦にしないタイプに育ってもらいたいと思います![emoji:e-459]

220114lacalifornie20.jpg
ギロリッ!ものすごい目つきです[emoji:e-451](笑)