今から25年前というと、皆さんは何をされてたでしょうか?自分は大阪で働き出して、しばらく経ったころでしたそんな時、心斎橋の古着屋で1枚のスウェットを購入しました。それがこちら

20231129_220447.jpg

袖のあたりに穴が開いてますこう見えても、自分は物持ちが良い方だと思います自分は昔からスヌーピーが好きで、特にグッズを集めるとかいうことはなかったのですが、これに関しては間違いなく、スヌーピーのイラストが入っていたから買いましたあくびをするスヌーピー。かわいくないですか?
当時は今と違ってスヌーピーがここまで日本で一般的ではなく、千葉にある夢の国、某ネズミが圧倒的にキャラグッズと言えば、幅を利かせていた時代でだからこれを見つけた時は「レアだ!」と思って、すぐに買ったと思います特に古着ですから、数があるわけではなかったので。
裏地は起毛ではなく、暑がりの自分にはサラッとしていて着やすかったので。以来ヘビロテアイテムとなっていきました。最初は出掛ける時に、そして年月を経てからは部屋着として、着続けました
しかし、近年は劣化が激しく、そろそろ買い替えないと…と思いながら、これに変わる品を見つけるのは結構難しいかも…とも思っていたので、なかなか後継がないので、ボロボロになりながらも着ていました
しかし、ついに写真ではわかりづらいのですが、右の袖(写真では左側)が二の腕あたりから手首のところまで裂けてしまい、着ていても着ていないような状態に…(笑)
そんな時、スヌーピーのトレーナーをユニクロで見つけ、それが期間限定価格になっていたので「これしかない!」と思って買いました(笑)そこまでスヌーピーにこだわる必要もないのですが、ちょうど良いタイミングで見つかったので、仕方ないですね(笑)ちなみにこれは最初から部屋着専用ですが、これ以外にもスヌーピーのスウェットは2枚、Tシャツ1枚持っています。ついでに言うと、トムとジェリーも好きですTシャツ持ってます


さて、キャロット1歳、3頭目はこちら。コンダクトレス22の近況です!

23/11/30  NF早来
【馬体重:459キロ】現在は週3日、坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター1800~2400mやウォーキングマシン調整を取り入れています。母の産駒らしく坂路調教を進める中で、幾分捌きや背中の硬さを感じることはありますが、母の同時期よりも体はしっかりしており、獣医師が触診したところ、まだ背中に余裕を感じられる状態とのことでした。今後も坂路3ハロン48秒程度をジックリ乗り込んでいくことで、ペースアップへ向けた体力強化を図っていきます。


この馬が我が厩舎の中で一番早く移動したので、先月の更新でも期待してたのですが、意外にもそれほど進んでなかったので、「あれ?」と思いましたしかし、今月はそれらしい進み具合を見せてくれました母同様に硬さを感じさせるようですが、母よりも体はしっかりしてるとのことで、この調子で順調に行けば、デビューが大きく遅れることはなさそう
写真を見ると、冬毛が出てきており、あまり見栄えがしませんが、この時期なので仕方のないところ今はしっかり下地作りをして、来たるべき移動時期に備えてもらいたいと思います
そしてこの馬の名前についてですが、比較的簡単に思いつきました[emoji:e-348]父と母、両方からの連想です[emoji:e-257]スポっとハマった感じで、もうそれ以上深追いせずに10月中には応募完了しました[emoji:e-271]結果的に一番最初にエントリーしたことになります。これまでもワンワードの馬名に憧れていたのですが、今回は上手く行った感じです[emoji:e-349]あとは運を天に任せます[emoji:e-459]

231130conductress22.jpg
今は冬毛がボーボーですが、またガラッと変わってくるはず