今日は水曜日。今週は金曜日が祝日なので、明日まで頑張れば、競馬がそこまで来ています。
そんな中、週中の楽しみは「水曜日のダウンタウン」。毎度攻めた企画で笑わせてくれますが、今週は「みんなの説」他ということでした。

「水ダウ」半年に一度の「みんなの説」 予告に「他」でやっぱり著名ギタリスト説予想の声

ここに著名ギタリストとありますが、この番組ではやたらと布袋寅泰さんのことを説として取り上げるんですよね正直、かなりイジられてると思います(笑)いっそ今「GUITARHYTHM Ⅶ」が出たところでもありますし、宣伝としてスタジオ出演したらいいのに、と思ってしまうほど
今日は果たしてどんな説を出してくるのか?これで布袋さんの説でなかったら拍子抜けですが、斜め上の説を期待しています!


さて、キャロット1歳2頭目の更新、ミスティークⅡ22の近況です!

23/10/31  NF空港
【馬体重:438キロ】この中間、環境の変化が堪えたのか、背中を中心に皮膚病の症状が見られたため、騎乗運動は控えてトレッドミルでの調整に留めています。現在はトレッドミルでのキャンター、もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。ロンギ場で見せていた動きは実に良く、資質の高さを感じさせただけに、今しばらくは無理することなく、回復を優先したいと思います。


ビートマッチ22と違い、こちらは環境の変化に戸惑ったか、皮膚病が出たということで、乗り運動は控えて、トレッドミルにとどめているという状況です。まだ、この時期ですから焦る必要はありませんが、先週の競馬で半兄のカーメルタザイトが見事新馬勝ちを収めましたから、この馬に対する期待も高まります兄はサトノダイヤモンド産駒ということでどうか?と思って観てましたが、スムーズな競馬でラストも流す余裕のある勝利でした
この馬は父がキズナに替わって牝馬ですから、マイルぐらいから下ろすのではないかと思いますが、母系がドイツ血統ですから距離が延びても対応できるのではないかと期待しています今はとりあえず、環境に慣れて馬体を増やしつつ、調教をこなしていってもらいたいと思います!

231031mysteek22.jpg
馬体重以上にボリューム感のある馬体してます[emoji:e-348]