最近Youtubeでいろんな楽曲を聴いてますが、たまたま出てきたのがこのナンバー


ミッシェルのような佇まい(笑)

ミスチルの「I'LL BE」。この曲は元々小文字の「!'ll be」というタイトルで『Discovery』という休養明け第1弾のアルバムに収録されていました。それが1999年の2月発売。そして、この大文字バージョンがシングルとして出たのがその年の5月。「SEA BREEZE」のCMソングとして起用されていました。正直、アルバムに入ってるのを聴いていた時は「辛気臭くて長ったらしい曲」としか思えず、全然歌詞も耳に入ってこなかったのですが、このシングルバージョンを出た途端、全部覚えましたね(笑)
バラードらしいバラードなら歌詞も入ってきますが、これはラヴソングでは全くないし、こういうアッパーバージョンのほうがハマると思った思い出のある1曲です
この時期のミスチル、正確には1996~99年ごろのミスチルは一番、自分探しというか、眉間にしわを寄せて自問自答してる時期だったと思いますプライベートでもいろいろあったし、一気に売れ多忙を極めたのもあるでしょう。非常にプログレで内省的な『深海』から、とっちらかって散漫な印象を受ける『Everything』まで、記憶がなくなるような日々だったのではないかと思います。その後、1年半ほどの休養に入って、「終わりなき旅」から、この「I'LL BE」は吹っ切れる過渡期にある曲でしたが、個人的には非常に影響を受けましたね自分も20代半ばでしたし、これからの人生について一番悩んでました(笑)
特に2番のサビが気に入っています。

不甲斐ない自分に 銃口を突き付けろ
当たり障り無い 道を選ぶぐらいなら
全部放り出して コンプレックスさえも いわばモチベーション
人生はいつもQ&Aだ 永遠に続いてく 禅問答


今聴いても、震えます(笑)


さて、今日はキャロット1歳の更新2頭目、ミスティークⅡ22の近況です!

23/9/29  NF空港
馬体重:437kg 
騎乗馴致を終えて、現在はロンギ場でのフラットワークを開始しており、併行して調教コースでの馬場見せを行っています。夏場にしっかり夜間放牧を継続できたおかげで、馬体はフックラと成長してくれました。少し気が強いところを持っていますが、人の手を煩わせるようなところはなく、オンとオフの切り替えはできています。この調子でメニュー進め、徐々に本格的な調教へ移行していく考えです。

23/9/19  NF空港
12日にNF空港へ移動しました。


この馬もビートマッチ22と同じ9/12にNF空港に移動しています。募集時は415キロと小柄でしたが、437キロまで増え、まずは順調に来ています。4月生まれですし、これからさらに大きくなってくれることを期待しています
少し気の強いところはあるようですが、オンオフの切り替えはできるとのことで、レース時に良い方にそれを生かしてもらいたいところです
募集時は母系のMonsun×Sadler's Wellsばかりに気を取られてましたが、Strom Cat≒Summer Squallの3×4というニアリークロスもあり、これが何かしらこの馬の走りに好影響をもたらしてくれるといいのですが、スピードとパワーは強化されそうでしょうか。それ以外の血は重厚なヨーロピアンなので、スピードの強調が叶うとありがたいですね
最新の更新された写真では募集時に比べて、バランスの取れた好馬体を見せてくれており、このままの感じで全体的にボリュームアップしていってもらいたいと思います
キズナ産駒に出資するのはキャロに入った時以来。あの時は残り物でしたが、やはり勝てずに終わってしまいましたし、この馬にはその時の分まで取り戻す活躍を願っています

230929mysteek2.jpg
この馬は名前が難しいな…。「アイルビー」にするか(笑)