今日は昼からキャロの検討会。お仲間さんとの検討会でしたが、自分一人では見向きもしなかった馬の動画を観たりして、最優先はともかく一般の申し込みにはさらに選択肢が広がり、悩むことになりそうです[emoji:e-258]その中で挙がった1頭がこちら[emoji:e-30]

キャヴァルドレ22

はい、去年一昨年と違い、まったく注目度の低いサトノダイヤモンド産駒キャヴァルドレ22です。馬体は迫力があるとかではありませんが、まとまった好馬体だと思います[emoji:e-348]尺も申し分なく、蛯名厩舎は半信半疑なものの、一度ぐらいお世話になってみても良いかと思います[emoji:e-442]
兄はプロトポロスでデビュー戦を勝利し、すでに2勝を挙げております。短距離で勝ち鞍を挙げており、母は2歳時から芝1400の重賞を勝っていることから、早期デビューも望めそう。サトダイ産駒は初年度を見てると、スピード不足に感じますから、母系からこれだけスピード要素をもらえると、早めからも動けるのではないか?と思います[emoji:e-271]


さぁ、3勝目に向けて今度こそ!アレマーナの近況です![emoji:e-248]

23/8/24  松下厩舎
27日の小倉競馬(九州スポーツ杯・ダ1700m)に団野騎手で出走いたします。

23/8/23(水)
助手 栗東坂・良 55.4 - 40.6 - 26.1 - 12.5 馬ナリ余力(-)

23/8/23  松下厩舎
23日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-40秒6-26秒1-12秒5)。「今朝は坂路で追い切りました。先週終い重点にある程度負荷をかけていますから、小倉への輸送が控える今週はサラッと調整程度です。いい感じで動けていましたし、ここまで順調に調整が続けられています。昇級後の2戦は思うような結果が出ていませんが、今回のハンデ52キロはかなり魅力ですから、ここは変わり身を期待したいですね」(松下師)27日の小倉競馬(九州スポーツ杯・ダ1700m)に団野騎手で出走を予定しています。

23/8/20(日)
助手 栗東坂・良 52.3 - 38.7 - 25.1 - 12.2 叩き一杯(-)


今回は週末に速い時計を出し、週半ばは輸送もあることから、軽めに乗られました[emoji:e-271]今回も特別戦ということで、減量騎手との斤量差がないばかりか、こちらは52キロという軽ハンデで乗れるので、団野騎手にはこれを生かした騎乗をしてもらいたいと思います[emoji:e-459]今週はWAJSのため、新潟と小倉の騎手は小粒ですが、その中で団野騎手なら良い方だと思いますし、2勝Cも3戦目となりますので、クラス慣れにも期待しています![emoji:e-442]

230709alemana.jpg
なんとか悲願の3勝目を![emoji:e-459]