カタログが本日手元に届きました今日は朝からnetkeibaのお気に入り数をチェックしました。今回が一番大きく順位が変わる時。また発表したいと思いますが、今日は25
頭ぐらい動画見ましたロングバージョンは2分近くありますから、それだけで50分掛かります
その中で、カタログを見て動画で気になった馬を見つけたので、紹介します

49euthenia22.png

マル外は出走条件が不利で、血統も良くわからないのに高いので、今までスルーしてました今回もまったくのノーマークでしたが、カタログの馬体で惹かれて動画を観たら、えらい良かった!父はライトオンキューを出したShamardalの産駒です。愛国産なので、NDクロスがすごいのかと思いきや、母の父はウォーニング系という異形の血を持っていて奥が深そう。短距離血統ではありますが、Sherley Hightsなども持っているので、スタミナもありそうです。ただ、厩舎が例によってキ○テツという…これだけで萎えます


さて、我が厩舎2頭目のデビュー、セントメモリーズとは違い、ここまで時間が掛かったロードヴェスパーの近況です!

2023.08.24
ロードヴェスパーは、8月26日(土)新潟5R・2歳新馬・芝1800mに内田博幸騎手55kgで出走します。8月23日(水)美浦・芝コースで調教時計を記録しています。発走は12時30分です。
2023.08.23
ロードヴェスパーは、8月26日(土)新潟・2歳新馬・芝1800mに内田博幸騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位2番目、同順位6頭で出走可能です。8月23日(水)美浦・芝コースで調教時計を記録しています。
・和田調教師 「8月23日(水)は本馬場へ。チップではどうしても地味ですが、軽いコースでは幾らか走りがスムーズでした。予定が延びた分の良化はそこまで感じられないものの、息遣いからは現状の力を発揮できるはず。内田博幸騎手にビシッと気合いを付けてもらいます
≪調教時計≫
2023 8 20 助 手 美南P 良 71.9 55.5 41.4 13.5 (7) 馬ナリ余力 アヴィエーター(新馬)馬ナリの内同入
2023 8 23 助 手 美南芝 良 52.7 38.0 12.0 (2) 馬ナリ余力 アヴィエーター(新馬)馬ナリの外同入

2023.08.16
ロードヴェスパーは、8月16日(水)美浦・ウッドチップコースで調教時計を記録しています。8月26日(土)新潟・2歳新馬・芝1800mに予定しています。
・和田調教師 「左前脚の傷は軽度。すぐに症状が改善し、調教の再開に至りました。8月16日(水)はウッドで6ハロン85秒2、ラスト13秒5の時計。動きについてはやはり渋いです。来週の芝1800mで仕切り直す形。永野騎手が乗れない為、他のジョッキーを探しましょう
≪調教時計≫
2023 8 16 助 手 美南W 稍 85.2 70.0 55.3 40.7 13.5 (4) 馬ナリ余力

2023.08.10
ロードヴェスパーは、8月13日(日)新潟・2歳新馬・混合・芝1800mに永野騎手54kgで出馬投票を行いました。ところが、その後の左前脚に若干の腫れが認められ、大事を取って今週の出走を回避しました。8月9日(水)美浦・ウッドチップコースで調教時計を記録しています。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。
・和田調教師 「8月9日(水)の追い切りでチップが左前脚の繋ぎに当たって刺さり、化膿止めによるケアを施しました。10日(木)の午前中までは問題が無かったものの、午後に若干の腫れと屈曲痛を確認。歩様に影響は及んでいませんが、出走を見合わせようと思います

2023.08.09
ロードヴェスパーは、8月13日(日)新潟・2歳新馬・混合・芝1800mに永野騎手54kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位1番目、同順位12頭で出走可能です。8月9日(水)美浦・ウッドチップコースで調教時計を記録しています。
・和田調教師 「8月9日(水)はトータル86秒0、終い13秒7のタイム。前の馬のチップが掛かると戦意を喪失し、ラストは脚色が鈍ってしまいました。精神的な脆さを考慮し、11日(金)の感触次第では実戦でチークピーシズを装着するかも。予定通りに投票へ向かいます」
≪調教時計≫
2023 8 6 助 手 美南W 良 70.1 54.8 40.3 13.6 (4) 馬ナリ余力
2023 8 9 助 手 美南W 良 86.0 69.9 55.0 40.7 13.7 (7) 一杯に追う ダズリングダンス(三未勝)馬ナリの内0.9秒追走1.0秒遅れ

2023.08.02
ロードヴェスパーは、8月2日(水)美浦・ウッドチップコースで調教時計を記録しています。8月13日(日)新潟・2歳新馬・混合・芝1800mに永野騎手で予定しています。
・和田調教師 「8月2日(水)は全体85秒9、1ハロン12秒4をマークしました。『しっかりと身体を使えていた。動かせば更に伸びそう。もうちょっと気持ちが乗ると尚良い』との永野騎手のコメント。徐々に体力が備わり、来週の芝1800m戦でデビューさせる方針です」
≪調教時計≫
2023 7 30 助 手 美南W 良 86.0 69.9 55.2 40.5 13.0 (7) 馬ナリ余力 クリスマスディナー(三未勝)馬ナリの外0.1秒先行同入
2023 8 2 永 野 美南W 稍 85.9 69.4 54.5 39.6 12.4 (6) 強めに追う カサブランカキッド(古馬1勝)馬ナリの内0.6秒追走同入


6月27日に帰厩してから早2か月。なかなか、なかなか追い切りをしていてもグッとくるものがなく、結局最後まで手応えを感じたことないまま、デビューを迎えることになりましたホントは先々週デビューするはずでしたが、追い切り中に脚にウッドチップが刺さって、腫れが出てきたため、回避。まだ馬番も何も決まってなかったので、「出走取消」で馬柱に乗ることのない未出走状態でデビューすることができます
2週前は永野騎手の予定で、追い切りにも跨ってくれましたが、結局初陣はウチパクさんになりました時計がなかなか詰まってこず、のんびり屋さんのヴェスパーには気合いを注入してくれるウチパクさんはピッタリでしょう頭数も11頭と手ごろですし、チークピージスを着用するのかわかりませんが、できるなら着けてほしいところ。相手で気になるのはエリカリーシャンペッレグリーニのエピファ2騎でしょうか。今度こそ無事に行って、誰も想像しないあっと驚かせてくれる走りを期待しています!

230321-2125.jpg
いい加減、この写真を新しいものに変えるためにも!