今週を頑張れば、お盆休みとなりますが、よく考えるとお盆前最終日の10日はかなり重要な日となりそう[emoji:e-440]
まずシルクの一次の結果発表。そして、キャロットの募集馬確定版の発表の日でもあります[emoji:e-442]
そんなわけで、すでにセレクトで落札した4頭については追加されることがアナウンスされていますが、単に増えるのか、どれか削って加えるのかわかりません。それも込みで楽しみですので、今週はそんな大きな目標があるので頑張れそうです[emoji:e-271](笑)

2023.08.04 FRI
近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「先週に続いて坂路と周回コースでの調教を行っていますが、単走中心でタイトなシチュエーションではないですから、良い走りを見せていますね。数字が示している通り体もふっくらとしていますし、心身共にコンディションは良好です。この動きであれば、13-13ペースくらいまで脚を伸ばせそうです。馬体重は489kgです」

2023.07.28 FRI
近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「周回コースでは3,500mとかなり長めの距離を乗っているので、息遣いは先週よりも良化していますね。坂路でも15-15を切るくらいのところまで乗り込んでおり、硬さは見られず脚取りはしっかりとしていますよ。もう少しこちらで乗り進めて、来月半ばに送り出すつもりです。馬体重は487kgです」

2023.07.21 FRI
近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「ここまでは軽めの運動で様子を見ていましたが、この中間からは乗り出しを開始しています。坂路調教では15-15ペースまで進めており、加えて周回コースでは長めの距離を乗っています。実戦では砂を被ると極端に嫌がって失速気味となってしまいますが、普段の調教では止まったりすることはありませんし、良い動きを見せていますよ。また、飼い葉食いが良好ですから、その効果で体はしっかりと増えています。馬体重は482kgです

2023.07.14 FRI
近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「5日に函館競馬場からこちらへ戻ってきました。馬体を確認いたしましたが、馬体面には大きなダメージが無さそうでしたので、早速ウォーキングマシンでの運動を開始しています。もう少し軽めの運動で様子を見させていただき、その後も問題無ければ近い内に乗り出したいと思います。馬体重は462kgです」

2023.07.05 WED
近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
5日(水)に北海道・ノーザンファーム空港へ放牧に出ています。

2023.07.05 WED
近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
西園正都調教師「平地調教再審査では気難しいところを見せることもなく、良い動きを見せていましたし、最終追い切りも動きに重苦しさは感じなかったので、良い状態で臨むことが出来たと思います。1,700mに距離が延びて、少しでも自分のリズムで走ることが出来れば良い競馬になると見ていましたが、3コーナーあたりで反応が鈍くなってしまったところを見ると距離が長かったのかもしれません。レース後の状態を確認したところ、馬体面に関しては特に目立ったダメージはありませんでした。ただ、今回も精神的には少しプレッシャーの掛かるような内容でしたし、少なからずメンタル面には疲れが残っていそうですから、本日ノーザンファーム空港へ放牧に出させていただきました

2023.07.02 SUN
レースレポート
7月2日(日) 函館9R 渡島特別 (牝) ダート1700m 松本大輝(56.0kg) 13着 11人気
松本大輝騎手「入れ込みがきつくならないように、先出しで返し馬を行いましたが、気負うこともなく、のびのびと走ることが出来ていました。レースでは揉まれ弱いところを考慮して主張していきましたが、他の馬も速くてすんなり先行することが出来ませんでした。他の馬が動いていく前に仕掛けていくつもりでしたが、段々と手応えが怪しくなり、勝負どころでズルズル下がってしまいました。直線ではジリジリ伸びてくれたものの、距離は短い方が良さそうです


前走はなぜか距離延長の1700。我々素人でもわかるような明らかに「距離長いでしょ…」というツッコミを無視して出走。案の定、先行もできず4角手前からズルズル…[emoji:e-258]故障を疑うような逆噴射でしたよ。自分が想像するに、西園師はもうすでに心は2歳馬でいっぱいなのでしょう[emoji:e-281]現に福島開催ではわざわざ遠征して、何勝かしてましたからね[emoji:e-351]
距離延長するなら中京とかで1400とか使えば良かったし、その前には阪神もありましたからね。もし、これで北海道シリーズに使わないのなら、わざわざ北海道に連れていった意味がありません。わずか1戦のために。路線変更するなら芝1200でしょう。洋芝ですし、試してみる価値はあったと思うのですが…。
今月半ばに移動するということは栗東に戻るのでしょうか?そこから札幌で1戦するつもりか?いずれにしても、邪険な扱いするなら転厩させてほしいと思います[emoji:e-442]

230718texasfizz.jpg
でも次も松本騎手に乗ってもらいたいと思います[emoji:e-459]