ストーリアがやってくれました![emoji:e-442]1年ぶりの勝利はその時と同じ新潟外回りでした[emoji:e-271]
思えば三面川特別に勝ってから、重賞をメインに戦うようになり、左回りは今年の2月に府中で走りましたが、あの時はよくわからない外国人にクソ騎乗をされましたのでノーカンとすると、それ以来の条件となりました[emoji:e-442]

230729storia_1.jpg

スタートは普通に出ましたが、周りが速いということもあり、やはり最近は前に行けないのが癖になってますね[emoji:e-351]

230729storia_2.jpg

あっという間に置かれてしまいました。ただ、今日はペースが速くなりそうな予感がしましたね。戦前は全然思いませんでしたが、あのみんなの行きっぷりを見ると、開幕週ということもあり、そんな予感がしました[emoji:e-348]

230729storia_3.jpg

次にその姿が映し出されたのが30秒過ぎ。この時にはすでに10番手あたりを追走してました。おそらく菅原騎手もペースが速いと踏んで、追っかけずこの位置取りになったのだと思います[emoji:e-440]

230729storia_4.jpg

予感はピタリ。1000m通過は58秒5。開幕週ということもありますが、それでも速いように感じましたので、シメシメと思いました[emoji:e-257]

230729storia_5.jpg

そのまま4角を迎えて、さぁいよいよ直線。周り切った時にはストーリアは良いポジションを確保し、あとは追い出すのみ![emoji:e-271]残り400の地点で、アドマイヤハダルに食らいついていきます[emoji:e-282]

230729storia_6.jpg

残り200でも、まだアドマイヤの抵抗は続いてましたが、こちらは持続力勝負は持ってこいなので、こうなると負けません![emoji:e-349]

230729storia_7.jpg

交わしたのはゴール寸前でしたが、着差以上に完勝の印象を受けました。やはりこの馬は、エンジンが掛かるまでに時間を要するので、長い直線向きです[emoji:e-442]

230729storia_8.jpg

菅原騎手も嬉しそうで、控えめにガッツポーズをしてました[emoji:e-446]ありがとう、菅原騎手![emoji:e-466]

久々の勝利は長い直線を目一杯に使って、きっちり差すというエキサイティングな展開でした[emoji:e-351]ここまで鬱憤の溜まるレースを繰り返してきましたが、牡馬相手でもやれることを証明しました[emoji:e-271]もしかして牝馬限定戦よりも締まったペースになる混合戦のほうが良いのかもしれません[emoji:e-257]
夏はこのまま放牧に出て、秋に始動ということになると思いますが、おそらく府中牝馬Sからエリザベス女王杯が秋の目標になるでしょうか[emoji:e-348]ホントは天皇賞・秋がベストなのかもしれませんが、さすがにそこには向かわないだろうし、直行するには賞金が足りないかな[emoji:e-258]
今回は18番目でゲートインができて運もありました[emoji:e-446]まずは暑い中走りましたから、しっかり疲れを取って、また無事に戻ってきてもらいたいと思います![emoji:e-459]