盛夏―。
この言葉がピッタリな、いやこれ以上にこの猛暑を表す言葉があれば、それがふさわしい。今日はそんな暑さでした[emoji:e-44]明日、明後日とまだこの猛暑は続くようですが、明日京都では祇園祭の本番、山鉾巡行が4年ぶりに行われるそうです。今日は宵山[emoji:e-490]学生時代はこの宵山が楽しみで街に繰り出していました。暑いとは思いますが、久々の日常ですし、祇園界隈は多くの人でにぎわっていることでしょう。
7月に入り、夏ドラマが続々始まってますが、あまり情報を得ていない中、このドラマは以前から楽しみにしていました[emoji:e-349]

230716vivant.jpg

はい、言わずとしれたTBS日曜劇場です。池井戸潤作品の代表、「半沢直樹」と「下町ロケット」の主役2人が共演するという[emoji:e-442]それだけで観るのは決定。タイトルからはどんな作品かまったく想像がつかないのですが、CMで見たところ、砂漠のシーンなどが出てきたので、半沢や下町のような日常的なドラマではないのかもしれません[emoji:e-258]ただ演出は‟ジャイさん”こと福沢克維監督ですし、脚本も半沢の時の方ですから、否が応でも期待が高まります[emoji:e-442]他のキャストも豪華なメンバーでしたからね。今から風呂に入って、準備万端で見る態勢を整えたいと思います[emoji:e-455](笑)


さぁ、2歳馬は追加組と違い、オリジナルメンバーはまだまだ北海道です。1頭目は一番伸びしろがあるパステルツェの近況です![emoji:e-248]

23/7/14  NF空港
馬体重:466kg 
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週3日は900m屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本登坂しています。この中間も成長度合いを確認しながらメニューを進めていますが、見た目は着実に変わってきている印象です。血統的にもさらに良くなる余地を残していると思われるだけに、今後も良化のタイミングを見定めるように慎重に乗り込んでいきます。

23/6/30  NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週3日は900m屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本登坂しています。見た目にまだ緩さが残っている印象はあるものの、募集当時と比較すると馬体重が大幅に増加するなど、大きく変わってきていることは確かです。緩さが残るということはまだまだ上積みが見込める証でもあり、今後も馬に合わせてメニューを消化していくことで、さらなる変化を引き出していければと考えています。


周りはどんどん移動、そしてデビューに向かっていきますが、こちらは遅生まれ&ルーラーですから、これが通常営業です[emoji:e-348]それでもほぼ同時に更新された動画では15-14を出しており、トータルタイムでも45秒を切って44秒台を出してきているように、徐々に移動に向けてピッチが上がってきているのが伝わってきました[emoji:e-271]
ここからさらにワンステップ、グッと踏み込むことができたら移動のアナウンスがありそうですが、それはお盆のころか夏が終わるころかわかりません[emoji:e-258]2回のコメントも言葉を変えて、ほぼ同じような内容ですので、これが変わってくるのを待ちたいと思います[emoji:e-459]

230714pastelze.jpg
年内デビューできたらいいかな[emoji:e-348]