4/28より再び京都に帰ってきています[emoji:e-257]
そして、目的であった父の49日法要を終え、今この記事を書いています[emoji:e-348]早いものであれからひと月半が経ちました。季節は桜が咲く直前から新緑の季節へと移り変わっていますが、自分にとっては長く感じる1か月半でした[emoji:e-258]
その間、東京に戻り一生懸命仕事をしていましたし、忙しくもありました。追加募集などもあり、あっという間に過ぎていったともいえるのですが、実家を出て以来、こうして故郷で暮らす時間はなかったので、やはり濃密な時間を過ごしていたなぁと思っています。帰ってきたとたん、母にあれやってこれやって、とここぞとばかりに頼まれたものの、今回は予定が決まっているので、ある程度自分の時間を作りながら、過ごしてきました[emoji:e-348]その計画のひとつが28日帰郷。なぜ28日に帰ってきたかというと、29日に新装・京都競馬場に参戦するためです![emoji:e-455](笑)

20230429_093043.jpg
ズン!やってきました、京都競馬場、天皇賞ウィーク![emoji:e-248]

20230429_093346.jpg
いきなり着いたとたん、前の円形パドックは緑の広場に生まれ変わっていました![emoji:e-451]

20230429_100835.jpg
そして新しいパドックは他の競馬場同様、楕円形の細長い形に[emoji:e-440]

20230429_094310.jpg
スタンド側から見ると、こんな感じ。どの角度からも見やすそうだし、見れるスペースも増えました[emoji:e-440]

20230429_095506.jpg
そして京都といえば三冠馬誕生が見れる場所。歴代の三冠馬の写真と像がありました[emoji:e-349]

20230429_095234.jpg20230429_095242.jpg
もちろん、最新のコントレイルデアリングタクトも[emoji:e-348]

20230429_094928.jpg
こんなきれいな花柄の馬型オブジェまで[emoji:e-446]

20230429_124856.jpg
一方、スタンドはゴールサイドとステーションサイドに分かれて、今回はゴールサイドが改修された模様。こちらはゴールサイド。府中と似てる?

20230429_124828.jpg
左がステーションサイドで右がゴールサイドになります[emoji:e-348]

ゴールサイドは中に入ると、スマートな空間が広がっており、目隠ししてそこで外されたら、どこかわからないほど[emoji:e-349](笑)UMAJOカフェなるものもあり、ラクジュアリーな空間で予想もできるのですが、当然女性限定ということで、うらやましく思いました[emoji:e-442]結構行列ができてましたね。
一方、ステーションサイドは下がタイル貼りで、カーペットが敷いてあったゴールサイドとは明らかに違ったため、昔ながらの空間といった佇まいでした[emoji:e-455](笑)僕らはラウンジ席で予約したのでステーションサイドだったのですが、ニュー京都競馬場のラグジュアリーな空間を満喫したいのであれば、ゴールサイドの指定席をお勧めします[emoji:e-442](笑)
一度はお越しやす~[emoji:e-466](笑)


さて、少し間が開いてしまいましたが、再び2歳馬更新の続きです。ここからは新メンバーの登場、まずはネオフレグランス21の近況です![emoji:e-248]

23/4/28  NF空港
現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。両親譲りの気の強さはありますが、今のところは走りの前向きさとして現れており、現状で悪い方に向くようなことはありません。ここまでは思惑よりもスムーズな形で進めることができているので、あとはいつ声がかかっても対応できるよう、丹念にメニューを進めていきます

23/4/14  NF空港
馬体重:459kg 
現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。この中間からハロン14秒ペースを取り入れることができていることからも分かるように、順調な調整過程を歩むことができています


追加募集馬の良いところは、近況が確認できて進捗状況の良い馬を選べるところ[emoji:e-348]ネオフレグランスもその点も考慮して申し込んだのですが、その後も今のところは順調に来ていそうです[emoji:e-348]気の強さを見せることはあるものの、それを走りに昇華することができているので、このままそうすることでガス抜きすることを完全にマスターしてもらえたら、と思います[emoji:e-466]
牧場側としては、いつでも送り出せる準備ができているようなので、受け入れ態勢が整い次第、移動することになりそうですし、この調子で順調にいってくれることを願っています[emoji:e-459]

230427neofragrance21.jpg
約10年ぶりに出資した斎藤誠厩舎。楽しみです[emoji:e-348]