追加募集も終わり、これでほぼ2歳馬陣容が揃った感じですが、もう1頭ロードで行くか迷ってるので、もう少し様子見したいと思います[emoji:e-450]
先週からPOG本が続々出始めて、明日「競馬王のPOG本」が出れば、主要なものは出揃います[emoji:e-257]今年はより一層早いように思いますが、正直、牧場は一斉取材のため、載っている写真はどの本でもほぼ同じ。コロナ禍以降、より一層加速した感はあります[emoji:e-441]紙幅の都合で大なり小なり差はありますが、取材対象にならなかった馬はどの媒体を探しても載ってないので、ひとつ見れば、写真があるかないかはわかります[emoji:e-455](笑)
あとは各社が差別化を図るコンテンツは厩舎取材やPOGドラフト対策などありますが、一口民としてはまず自分の出資馬が載ってるかどうかのチェックが第一義でしょう[emoji:e-440]その上で、どれを買うかは載っていれば全部欲しいし、載ってなかったらどれもいらない、みたいなことになりますが、POG本の選び方はこれまでの経験で同じものを買う方が多いようです[emoji:e-440]毎年、コロコロ変えるという人はあまり聞きませんね。今日、自分はGallopのものを買いました[emoji:e-257]これはさすが競馬週刊誌を出してるだけあり、またフジサンケイグループだけに取材網が他の追随を許さないと思います。写真もこの本だけは、他で出ていない写真も多数あるので、カタログ的ではありますが、馬体写真をたくさん見たい人にはお勧めです[emoji:e-348]
自分の本命は競馬王の本なので、明日発売を待っているところです[emoji:e-271]


さて、2歳馬も追加で増えて賑やかになりました、まずは最多のキャロ勢から。パステルツェの近況です!

23/4/14  NF空港
馬体重:454kg 
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。依然として、我の強いところを見せていますが、このあたりは精神的な幼さが影響している感じです。遅生まれということを踏まえると、今後さらなる変わり身が期待できる馬なので、暖かくなるにつれて良くしていけるように取り組んでいきます。


相変わらずじっくりというところですが、まだまだ幼いところもあり、これからの成長に期待です特に今年の出資馬は移動という話が出てきてませんが、特にこの馬はゆっくりだと思っていたので、気にしてません
ただ、POG本が出始めてパラパラチェックしてみると、やはりこの馬は全兄がG1馬で所属も同じ清水久厩舎なので、写真こそないものの、チラホラと名前を見かけますこちらとしては、あまりPOG時期に期待しないで、と思ってしまいますが、載ってたら載ってたで嬉しいものです早くても夏頃の移動でしょうから、この調子でじっくり進めてもらいたいと思います

230413pasterze.jpg
目指せ、最後の(?)母の父SSの重賞勝利!