今日は朝から仕事でトラブル続きで、結局それに引きずられて1日終わってしまった感じでした[emoji:e-350]ひとつは倉庫のミスですが、取引先との間に入って何度となく電話のやり取り。
それが解決したと思ったら、今度は自分の完全なるミスですが、気づかなければ特に問題ないことだったので、気づいてもスルーしてほしかったな、というのが本音です[emoji:e-455](笑)なんでも世の中、間違いを指摘するのが正義ではないのです[emoji:e-441]それを指摘したことで、よけいな金が掛かって、その仕事に時間を取られるのです[emoji:e-442]
ウチの会社の悪いところで、なんでもその時々の最新の情報でないと気が済まないことに嫌気が差します。「そういうもんでしょ」と思える頭の柔らかさを持ってほしいです(笑)。紙の情報なんて、刻一刻と古くなるのは世の道理で、みんなアホじゃないから、そのくらいのことわかると思うんですが、直させたがるんですよね[emoji:e-351]このジレンマに悩んでます[emoji:e-258](笑)
ハッ、珍しく愚痴ってしまった…すいません[emoji:e-441]


そんなわけで、気を取り直していきたいところですが、こちらもなんで?と思うテキサスフィズの近況です![emoji:e-248]

2023.04.14
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「先週こちらへ戻ってきましたが、状態面・体調面など特に問題はありません。長距離輸送による疲れがあるでしょうから、現在は軽めの運動で様子を見ています。その後も問題無ければ、状態を見て乗り運動を開始する予定です。調教師からは北海道開催を目標にしていると聞いていますので、そこに向けこちらでしっかりと調整していきたいと思います。馬体重は481kgです」

2023.04.06
在厩場所:ノーザンファーム空港
6日(木)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

2023.04.05
在厩場所:ノーザンファーム天栄
しがらき担当者「その後も順調に進められていたことから、西園正都調教師と今後について打ち合わせたところ、『ここ最近はレースに行ってからのテンションが高く、また自分の競馬が出来ないとあからさまにブレーキを掛けるなどして気難しいところが目立ちます。当日輸送だと今後も同じことを繰り返してしまうことが考えられますから、滞在でレースに臨める北海道シリーズに備えましょう。距離についても自分の競馬に徹することが出来る、ゆったりとした距離を使いたいと考えています』とのことでした。北海道シリーズに備える為に、4日にノーザンファーム空港へ向けてこちらを発っています」

2023.04.05
在厩場所:ノーザンファーム天栄
4日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しています。

2023.03.31
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「精神面を考慮して、この中間も坂路でハロン17秒のペースで乗り運動を継続しています。その後もテンションが上がり過ぎることはありませんし、心身ともに良い意味で変わりありません。この調子で馬の様子を見ながら負荷を強めていきたいと思います。馬体重は479kgです」

2023.03.24
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「こちらで状態を確認したところ、やや精神面の昂りは見られたものの、それ以外に気になるところはなかったので、今週から坂路でハロン17秒のペースで乗り込んでいます。精神面も日を追う毎に落ち着いてきましたし、順調に進めることが出来ています。飼い葉食い含めてコンディションは良好ですから、今の状態を維持しながら良化を促していきたいと思います。馬体重は478kgです」

2023.03.17
17日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2023.03.15
在厩場所:栗東トレセン/17日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

西園正都調教師「最初の内は砂を被っても何とか我慢していたものの、3コーナーでまともにキックバックを受けたところで急ブレーキを掛けてしまいました。外目の枠なら違っていたかもしれませんが、内目の枠に入ってしまうと同じことになりそうですから、次走までに対策を考えないといけませんね。レース後も問題ありませんが、気持ちに昂りが見られますし、このまま平地調教再審査を受けても良い方に向かないでしょうから、この後は牧場へ戻して心身ともにリフレッシュさせようと思います」

2023.03.13
3/12(日)阪神12R 4歳上2勝クラス〔D1,200m・16頭〕15着[6人気]

まずまずのスタートを決めると、道中は押っ付けながら中団前目でレースを進めていきます。3コーナーでブレーキを掛けて後方まで下がってしまい、直線でもジリジリとしか伸びず後方で流れ込んでいます。なお、3コーナーで砂をかぶり、急に減速したことについて平地調教再審査を課されています。

西園正都調教師「前走から体重は4kgしか増えていなかったものの、以前にも増して体にメリハリが出て逞しくなっているなと感じました。ただ、パドックではテンションが高く、待機所でも少し気持ちが入っていたので、その辺りがレースに行ってどのように影響するか気掛かりでした。レースでは速い馬がいる中でもまずまずの位置でレースを進めることが出来たものの、3コーナーで急にブレーキを掛けてしまい、後続馬に迷惑を掛けてしまいました。レース後、斎藤新騎手は『テンションは高かったものの、ゲートはまずまず出てくれました。出来ればすんなりと先行出来れば良かったものの、考えていたよりも良いポジションに取り付けることが出来なかったですね。それに3コーナーで砂を被ると、あからさまにブレーキを掛けてしまいました。上手くエスコート出来ず、申し訳ございませんでした』とコメントしていました。前々走のようにスムーズな競馬が出来れば最後まで頑張ってくれますが、今回のような競馬になると厳しいですね。後続馬に迷惑を掛けてしまったことで、平地調教再審査を課されてしまいましたから、この後は心身ともにリフレッシュを図るべく、牧場へ戻す方向で考えています」


前走も何の工夫もないまま負けたなぁ…と思って、節を空けるために放牧に出るのは仕方ないとして、いきなり天栄に移動したと思ったら、そのまま北海道まで戻っていきました[emoji:e-451]夏の北海道開催を目指して、ということですが、上手く行ってくれればいいですが…[emoji:e-441]輸送があるなしが走りに影響してるのか、わかりませんが、もう決まってしまった以上、この判断が吉と出ることを願っています[emoji:e-459]去年の今ごろはいい感じだったんだけどなぁ…[emoji:e-259]

230312texassfizz.jpg
もう一度松本騎手に乗ったもらいたい[emoji:e-271]