今年も届きました[emoji:e-122]

20230313_201701.jpg

これでもう10年以上は連続で買ってるでしょうか。毎年アップデートされる種牡馬情報を更新しながら、これをまとめる作業は大変だと思います[emoji:e-442]200円値上がりしましたが、紙の値段も上がってるし、これだけのボリュームのものを作っていただいているので、仕方ありませんね[emoji:e-348]明日から通勤のお供にしながら、じっくり見ていきたいと思います[emoji:e-271]


さて、叩き2走目となる前走もガッカリな内容でした、ロードディフィートの近況です[emoji:e-248]

2023.03.08
ロードディフィートは、3月8日(水)美浦・ウッドチップコースで調教時計を記録しています。3月18日(土)中山・3歳1勝クラス・混合・芝1600mに田辺騎手で予定しています。
・和田調教師 「3月8日(水)は全体83秒0、ラスト12秒2のタイムを馬なりで記録。調子落ちのサインは全く認められず、順調に与えられたメニューをこなしています。前走の時点でキッチリ仕上がっていた感じ。微調整を施しつつ、レース本番へ向けて乗り込んで行くのみです」
≪調教時計≫
2023 3 5 助 手 美南坂 良 1回 57.6 42.4 27.8 13.9 馬ナリ余力
2023 3 8 助 手 美南W 良 83.0 67.4 52.9 38.7 12.2 (6) 馬ナリ余力 メイショウムラクモ(古オープン)馬ナリの内2.5秒追走0.2秒遅れ

2023.03.01
ロードディフィートは、美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは良い意味で安定しており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、3月18日(土)中山・3歳1勝クラス・混合・芝1600mに田辺騎手で予定しています。
・和田調教師 「その後も心配な材料は何も見当たらず、無事にトレーニングを開始。3月1日(水)は北馬場で普通キャンターを消化しました。再来週の中山に組まれる芝のマイル戦へ向けて進める方針。乗り慣れた田辺騎手を確保できており、巻き返せるように準備を整えましょう」

2023.02.22
ロードディフィートは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・和田調教師 「2月22日(水)の段階では厩舎周辺の歩行運動まで。今のところは特に気になるポイントが浮かばず、基本的には続けて使おうと考えています。詳細については騎乗後の様子を見ながら検討。目一杯に走り切っていないだけに、時間を掛けずに回復が叶うかも知れません」

2023.02.20
ロードディフィートは、2月19日(日)東京6R・3歳1勝クラス・混合・芝1600mに川田騎手56kgで出走。12頭立て3番人気で6枠7番から平均ペースの道中を9、9、9番手と進み、4コーナーでは中央を通って1秒4差の8着でした。スタートで出遅れて半馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分34秒3、上がり34秒5。馬体重は8kg減少の430kgでした。
・和田調教師 「前重心で低いフォームでも脚を上げる独特な走り方。今までのレースではジョッキーに何も言われていない点も含め、川田騎手には特徴の一つとして伝えておきました。しかし、その点をかなり気にされ、『身体をしっかり使えておらず、普通に追うと転びそうな感じ』との指摘。また、『スタートから周りが速過ぎて付いて行けなかった』とも振り返っていました。まずは状態を確認。問題が浮かばなければ、続けて使いたいです」


せっかく川田騎手を迎えたにもかかわらず、彼らしい先行力のある騎乗も見られず、かなり残念な結果となってしまいました[emoji:e-259]「身体をしっかり使えていない」と指摘を受けており、これで続戦するわけですが、大丈夫でしょうか?今週末レースを迎えるわけですが、結局田辺騎手に戻ることに。「乗り慣れた」と言われてますが、ただ乗ってるだけで慣れてないです[emoji:e-455](笑)
とりあえず、じっくり中3週空けてのレースになりますから、今度こそ前進した成長した姿を見せてもらいたいところ。ジュニアCで叶わなかった中山初参戦となりますが、これが吉と出るか凶と出るか。今回掲示板を外すようなことがあるとさすがに放牧でしょうし、なんとか結果を求めたいと思います[emoji:e-459]

230219-2027A.jpg
デビュー戦のような先行力が見たい[emoji:e-349]