突然のお知らせに驚きました[emoji:e-451]

クラブラウンジ終了のお知らせ
平素より、格別のご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。
さて、ご好評頂いておりました赤坂事務所内のラウンジでございますが、「2023年3月31日(金)」をもちまして終了とさせていただきます。
新事務所では予約制の会員様専用ギャラリーをオープン(6月頃)する予定です。 お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、オープンまで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。


えっ、シルクの象徴、ラウンジがなくなる!?2か月前にダイアトニックの優勝レイを見に行ったばかりですし、実は来週も阪神Cのレイを見に行くために予約をしたばかり[emoji:e-349]それこそ昔はいろいろとイベントが行われていて、よく参加したものです[emoji:e-348]コロナ禍以降、そういうイベントはなくなり、先日お邪魔した時も、半分ぐらいのスペースになってましたから、その役割を終えるということかな…と思いましたが、新事務所では予約制の専用ギャラリーができるとのこと。
んっ、新事務所?シルクって移転するんですか?それも初耳なんですが、そういえば自分が入会した10年前にはすでに赤坂にありましたが、ノーザンと提携する前もあの場所にあったのでしょうか?
今年は募集システムも変わりそうですし、社長も代わっていろいろとシルク変革の年なのかもしれません[emoji:e-442]自分も今年は忙しくなりそうで募集時期もバタバタしてるでしょうけど、変わっていく様を見届けたいと思います[emoji:e-440]


さて、今回はじっくりと中3週空け叩き2戦目を迎えます、ロードオルデンの近況です![emoji:e-248]

2023.02.23
ロードオルデンは、2月25日(土)阪神8R・4歳上1勝クラス・混合・ダート1400mに松山騎手58kgで出走します。2月22日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。発走は13時50分です。

2023.02.22
ロードオルデンは、2月25日(土)阪神・4歳上1勝クラス・混合・ダート1400mに松山騎手58kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位1番目、同順位7頭で出走可能です。2月22日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。
・辻野調教師 「2月22日(水)は坂路で全体54秒2、終い12秒1のタイム。ほぼ馬なりの内容です。テンから勢い十分な走りで前進気勢が出ているだけに、同じ1400mでも今回はチークピーシズを外した方が良さそう。好調を維持できており、更に上の着順も狙えると思います」
≪調教時計≫
2023 2 19 助 手 栗東坂 稍 1回 57.0 41.2 26.2 12.6 馬ナリ余力
2023 2 22 助 手 栗東坂 重 1回 54.2 39.2 24.9 12.1 馬ナリ余力

2023.02.15
ロードオルデンは、2月15日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。2月25日(土)阪神・4歳上1勝クラス・混合・ダート1400mに松山騎手で予定しています。
・辻野調教師 「2月15日(水)は坂路で54秒2、ラスト12秒5の記録。最後まで持ったまま楽に駆け登りました。実戦を経て心身共に状態が上がっており、本来のロードオルデンらしい姿に一段と近付いた印象。改めて上位争いを演じられるように、丁寧に準備を整えましょう」
≪調教時計≫
2023 2 12 助 手 栗東坂 良 1回 58.6 43.1 28.3 14.0 馬ナリ余力
2023 2 15 助 手 栗東坂 不 1回 54.2 39.1 25.3 12.5 馬ナリ余力

2023.02.08
ロードオルデンは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは良い意味で安定しており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、2月25日(土)阪神・4歳上1勝クラス・混合・ダート1400mに松山騎手で予定しています。
・辻野調教師 「トレーニングの再開に至ってからもネガティブな材料が認められないのは何より。2月8日(水)は坂路で普通キャンターの調整を消化しており、様子を見ながら追い切りへ移行します。テンションについても丁度良い感じ。次走も松山騎手へ依頼を掛けました」
≪調教時計≫
2023 2 5 助 手 栗東坂 良 1回 60.5 43.8 28.2 13.9 馬ナリ余力

2023.02.01
ロードオルデンは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、2月25日(土)阪神・4歳上1勝クラス・混合・ダート1400mに予定しています。
・辻野調教師 「レース直後のみ飼い葉を少し残したものの、今はしっかりと食べ切っています。脚元等にも心配なポイントが浮かばないまま。続戦の方向で再始動を掛けましょう。ダート1400mの舞台は中1、3週の2択。基本的には間隔を開けて準備を整えて行きたいです

2023.01.30
ロードオルデンは、1月29日(日)中京8R・4歳上1勝クラス・混合・ダート1400mに松山騎手57kgで出走。16頭立て3番人気で3枠6番からハイペースの道中を15、12、11番手と進み、4コーナーでは外を通って0秒3差の3着でした。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分25秒8、上がり37秒7。馬体重は2kg増加の478kgでした。
・辻野調教師 「1月27日(金)に試したチークピーシズの感触が上々だった為、レース本番も着けて臨んでいます。『後手を踏んだ部分がラストの差に繋がり、隊列的に3、4コーナーでロスも生じた』とジョッキーは回顧。一方、『すぐにチャンスが訪れそう』とも振り返りました。今は多少の力みが却って溜めに繋がる他、リカバリーが利くのもプラス。次も1400mを選ぶつもりです


1400に距離延長した前走は相変わらずのスタートで、それだけで何馬身かの不利でしたが、距離が延びた分、リカバリーできたともいえます[emoji:e-271]先行できてれば、もうとっくにこのクラスは卒業できてるかもしれません[emoji:e-258]今回もいかにスタートを普通に出られるかというところがポイントになりますが、チークピーシズは外すということになりました[emoji:e-351]前進気勢が十分だからというのが理由のようですが、これが吉と出るか凶と出るか?[emoji:e-350]追い切りは良かったみたいですからね[emoji:e-257]
松山騎手に引き続き乗ってもらえるのはありがたいですし、手応えは感じてくれているようですから、まずはスタートに全集中してほしいですね[emoji:e-459]幸いにも外枠の偶数番ということで、ゲート滞在時間は短いはずですから、期待しています[emoji:e-271]

230129-1927B.jpg
初勝利からもうすぐ1年。なんとか待望の2勝目を挙げたい[emoji:e-420]