今日は有休を取って、去年から通っている整形外科に行ってきました[emoji:e-257]
おかげさまで、12月に入ってから治療の甲斐あったか、グッと腕のしびれが楽になりました[emoji:e-348]年末年始の混雑もあり、なかなか診察予約が取れなかったため、薬を切らしてしまい本日行くことになったのですが、この中間に薬を飲み忘れることが多くなり、それをきっかけに自分でどのくらい薬を飲まなくても大丈夫かをちょっと試していたりもして[emoji:e-440]
やはり丸一日飲まないと、じんわりしびれが出てくるので、いきなりゼロにするのはないなと思い、リリカが一番なくなるのが早いので、それを2回のところを1回に減らし、それ以外の薬を通常通り、もしくは朝晩だけ飲んで、できるだけ消費を遅らせたりしながら、今日の診察まで過ごしてきました[emoji:e-442]
先生にその話をして、「いきなりリリカをやめるのは危険だから、気をつけて」と言われて、自分でもすぐにはやめる気はなかったので、これまで通りの薬を処方してもらい、その代わりブロック注射は今回なしにしました。これで薬を飲んでさらに良くなってくることを期待したいと思います[emoji:e-271]
ブロック注射を回避したおかげで、早く終わったため、今朝「ラヴィット」で見た激辛ロケでやっていた激辛ラーメン屋に行ってみたいと思い、一路新宿へ[emoji:e-282]それはサブナードにあるとのことで、行列ができていたらやめようと思いましたが、着いてみると券売機に並んでるのが2名のみ!これはチャンスとばかりに初挑戦![emoji:e-333]
このラーメン屋は「AFURI 辛紅(からくれない)」というお店。元々ゆずラーメンで有名な「AFURI」の辛いバージョンのお店のようで、ここは辛さを「○丁目」という単位で表しており、テレビでは28丁目の激辛ラーメンを食べていたのですが、さすがにそれは無理と思い、中辛の三丁目にしました(通常の激辛は八丁目)。それにテレビでも飲んでいた「ゆずラッシー」と「どぼん飯」という追い飯、そして煮卵を注文しました。

20230111_123158.jpg
20230111_122902.jpg

着丼してわかったのは麺が超細麺だということと、煮卵を頼まずとも半玉が入っていたということ[emoji:e-260]これで若干テンション下がりましたが、食べて見ると辛さはちょうど良く、このくらいなら全然食べられるので、四丁目でも良かったな、と思いました[emoji:e-271]

20230111_123218.jpg
20230111_124227.jpg

でも、煮卵はどぼん飯と一緒に食べる時に、あって良かったなと思いました。贅沢ですけどね[emoji:e-455]どぼん飯のおかげで、スープまで完食[emoji:e-442]
もう少し辛くしても良いなと思いましたが、好みとしてはもっと太麺が良かったので、再挑戦するかは微妙です[emoji:e-441]でも、電光石火の早業で食べに来ることができて良かったです[emoji:e-348]


さて、次走まで約1か月。じっくり調整中のストーリアの近況です![emoji:e-248]

2023.01.10
ストーリアは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター1000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。1月6日(金)測定の馬体重は514kg。
・当地スタッフ 「与えられたメニューを淡々とクリア。現在は週2回の割合で15-15に打ち込んでいます。動きに関する課題は特に窺えませんので、同様のパターンを続けながら態勢を整えれば良さそう。今月末にトレセンへ向かうプランが厩舎サイドより示されました

2022.12.27
ストーリアは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター1000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン16~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「前回の報告後もスムーズに進行。ジワジワと負荷を高めており、近日中にワンランク上のメニューへ踏み込もうと考えています。来年の更なる活躍を見据えつつ、丁寧に乗り込んで行くのみ。飼い葉食いに関する心配が要らず、脚元も問題ありません

2022.12.20
ストーリアは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター1500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン17~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「今はハロン17、18秒ペースをコンスタントに繰り返す形。2月の目標レースまでに時間的な余裕が持てるだけに、逆算して少しずつステップアップを図ろうと思います。杉山調教師は頻繁に来場。いつも通りにアドバイスを受けながら進めましょう」


今月末の帰厩がアナウンスされ、調教も徐々に熱を帯びつつあります[emoji:e-271]ここまでは順調に来ており、カイバの食いも良いとのことで、ホッとしています[emoji:e-446]ソニックライトもそうですが、ストーリアも馬格に恵まれており、その点で心配することがないのは何より[emoji:e-442]
次走は共同通信杯当日ということで、有力ジョッキーも多数いることと思いますので、なるべく早めに押さえておいてもらいたいと思います。できればデビュー戦に乗ってもらった福永騎手にもう一度成長を感じてもらえたら、と思いますが、阪神では京都記念もありますので、どちらにいるかは不明ですし、その次はもう乗ってもらえないので、杉山師にはそのチョイスに期待したいと思います[emoji:e-459]まずは無事に戻ってきてください[emoji:e-348]

221204-1928A.jpg
今度こそ得意の左回りでOP入りしてほしい![emoji:e-349]