今日は仕事始めでしたが、意外とすんなり仕事に入っていけました[emoji:e-257]
まぁ年末年始で溜まった仕事があったから、あまり考える暇がなかったとも言えますが、暇より忙しい方が良いので、今年は平日は忙しく、土日は競馬でよりメリハリをつけていければと思っています[emoji:e-348]
今日から競馬が始まりましたが、仕事をしてると忘れますね。自分の出資馬でも出てない限り[emoji:e-455]金杯以外はほぼ観てません。やはり競馬は土日にやってこそですね[emoji:e-442]


さて、今年の出資馬の中で牡馬にはこの馬に頑張ってもらいたい、クラシックステップの近況です![emoji:e-248]

1/4
クラシックステップ[父 モーリス : 母 レッドジゼル]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:4日にCWコースで時計
次走予定:1月14日の小倉・芝1,800m〔北村友一〕

安田隆行調教師「帰厩後は坂路主体で乗り込んでいましたが、順調に進められていましたので、昨年末にCWコースで長め1本目となる追い切りを消化しています。その際は終い重点とはいえ、ラスト1ハロン11.4秒のタイムを馬なりでマークしており、まだ良化途上ではあるものの、息づかい・動き共にまずまず良かったですよ。そして、今週は4日にCWコースで併せて追い切りを行い、道中はクラシックステップが追走する形を採り、直線で3歳未勝利馬の内側へ併せて0.1秒先着しています。ジョッキーが騎乗していたこともありますが、手応えはこちらの方が良かったですし、前回よりも動きに素軽さが感じられました。追い切りを積み重ねていくにつれて良くなっていますし、順調に態勢が整うようなら、1月14日の小倉・芝1,800m戦に北村友一騎手で挑む予定です

クラシックステップ[父 モーリス : 母 レッドジゼル]
北村友 1/4(水)CW良 84.6- 68.2- 53.2- 37.8- 11.6[5]馬なり余力
  ダノンプレジャー(三未勝)直強めの内1.5秒追走0.1秒先着 
北村友 12/31(土)CW良 83.7- 67.4- 52.2- 36.7- 11.4[8]馬なり余力
  デュメイカズマ(新馬)一杯の外0.2秒追走クビ先着
クラシックステップ[父 モーリス : 母 レッドジゼル]
 助 手 12/28(水)CW良 57.2- 40.4- 12.0[9]馬なり余力
  エリカクロッシュ(新馬)末強めの外0.3秒先行0.1秒先着
クラシックステップ[父 モーリス : 母 レッドジゼル]
 助 手 12/25(日)栗坂稍 57.0- 41.1- 26.6- 13.2 馬なり余力

12/22
クラシックステップ[父 モーリス : 母 レッドジゼル]
在厩場所:22日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:未定

安田隆行調教師「態勢が整ったようなので、22日の検疫でトレセンへ戻しています。まずは馬体をよく確かめさせていただいて、問題なければ明日からコースで乗り出していきます。週末から時計を出して行く予定ですが、具体的な番組につきましては、追い切りの動きを確かめながら検討していきたいと思います」

最新情報
クラシックステップ[父 モーリス : 母 レッドジゼル]
 22日(木)に栗東トレセンへ帰厩しています。

12/16
クラシックステップ[父 モーリス : 母 レッドジゼル]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。コンスタントに速い時計を出していても心身ともに疲れを見せることなく、良い状態をキープしています。検疫が回り次第帰厩することになっていますが、この感じであればトレセンでもスムーズに進めていくことが出来るでしょう。馬体重は530kgです」


この休養中に530キロとずいぶん大きくなりましたが、この中間に公開された動画ではなかなかの動きを見せていたので、「そろそろ移動かな?」と思っていたら、1週間ぐらいでトレセンに戻ってきました[emoji:e-348]ちょうどダイアトニックを見送ることはできたでしょうか[emoji:e-349]
トレセンに戻ってきてからも順調に時計を出しており、なかなか感触は良いです[emoji:e-257]それを受けて来週のレースを一応の目標に立てました[emoji:e-271]初勝利と同じ小倉芝1800、鞍上は北村友騎手です[emoji:e-351]ダイアトニックも当初は北村騎手が主戦でしたし、この馬もしっかり育てていってもらいたいと思います[emoji:e-348]ダイアトニックとは距離適性は違いますが、厩舎も来年2月には解散しますし、一歩ずつでいいのでたくさん勝利をプレゼントできれば最高ですね[emoji:e-459]

221209classicstep.jpg
番組表を見て先々を想像してみようっと[emoji:e-442]