現在、ダウンタウン松ちゃんの文春砲がさく裂して、毎日そのニュースで持ちきりですが、今度は意外なところが来ました。サッカー日本代表、伊東純也です去年の大阪での親善試合での際に起こった出来事がニュースになっています。

MF伊東純也、日本代表から離脱中止 2日に会議で再検討…山本昌邦ダイレクター「残す方向で改めて調整」

一昨日のバーレーン戦も出ておらず、どうなるのかと思いましたが、いったん代表から離脱という報が出たものの、一転代表に留まることになったようです。まだしっかりした事実関係がわからない中で、双方の主張が異なっていることからJFAも「慎重な対応が求められる」との意向を示していますから、ここは冷静に対処していってもらいたいし、吉本のことがあってのこれですから、そうなるのが賢明だと思います
しかし、週刊誌は人を貶めるようなことばかりして、自分たちがも儲かればそれで良し、とする姿勢に腹が立ちますね。伊東純也もアジア杯が行われている今を狙って記事をアップしたのでしょうし、ホントにえげつないこういう人の不幸をダシに金儲けしようなんてゲスい輩はいい死に方をしないでしょう


さて、シルクの2歳は名前が決定し、唯一の出資馬アピールⅡ22はメジャーアピールになりました!

2024.02.01 THU
近況
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「年明けから予定通り厩舎の外での運動へとステップアップしており、まずは角馬場でのダクから開始していました。1週間ほどダクに止めて外の環境に慣らすようにして、現在は軽めのキャンターまで進めています。徐々に慣れてきてはいるものの、乗り手が少しでも油断すると、思ってもみないような動きを見せることがありますから、引き続きよく注意して進めていく必要がありますね。まだ乗り手に意識が向いていないこともあり、なかなかスムーズに動いてくれない部分はあるものの、徐々にキャンターも出るようになってきています。コントロール性にも難しさはありますが、当初よりは収まるようになってきていますし、背中の感触は良好です。健康状態に問題はありませんが、しばらくは角馬場での運動を継続して、人とのコミュニケーションの強化に努めていく方針です」馬体重455kg


ちょっとずつ前進し、人を乗せることができるようになったようですとはいえ、全面的に人を信用するようになったわけではなく、人が油断すれば想像外の動きを見せるようなので、乗り手サイドからすると気が休まりません
ここからさらに人との信頼関係を構築していく必要があるので、デビューまではまだまだ掛かるでしょうけど、健康状態は問題ないと言われてますし、「背中の感触が良い」というのが唯一救われるコメントです(笑)
当初人気のなかった理由になった小柄な馬体ですが、455キロまで来ました募集時は365キロでしたから、もう少し480キロぐらいになれば文句なしです伸びしろしかないと思うので(笑)、この調子で成長していってもらいたいと思います!

240118majorappeal.jpg
メジャー産駒らしいコロンとした部分が出てきた[emoji:e-442]