昨日、ここで取り上げたシークレットキーが見事1勝クラスのくすのき賞を勝利し、2勝目を挙げましたどちらも前途洋々。シルクもキャロも「シークレット」系の馬は新馬勝ちをしており、シークレットのつく母は縁起が良いのかもしれません(笑)
シークレットキーは父がドレフォンですからダートが合うのは当然のように思いますが、1400で負けて1700で勝ちました。母が1700で2勝してますから、その影響もあるのかもしれません母系はリアルスティールやラヴズオンリーユーと同じ牝系ですから、バックボーンはしっかりしてますちなみにクラッシファイドの父はリアルスティールですから、特に血のつながりはありませんが、何か感じるものがありますね(笑)クラッシファイドも次走は来週、ゆりかもめ賞を予定してますので、注目したいと思います


さて、転厩して2戦。結果は出ませんでしたが、まだ現役続行してもらえるようで、次はどこに向かおうか?テキサスフィズの近況です!

2024.01.26 FRI
近況
在厩場所:ノーザンファームしがらき
厩舎長「この中間は周回コースでの乗り込みに加えて、坂路コースを17-17ペースで登坂しています。こちらで進めている分には気持ちが後ろ向きになることはないですし、普段の様子を見ていても雰囲気は悪くありません。レースを見る限り、気持ちが後ろ向きになっている感じなので、その辺りを良い方に導いていけるように調整していきたいと思います。馬体重は478kgです」

2024.01.19 FRI
近況
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「こちらに移動後は特に気になるところは見られなかったので、トレッドミルでの運動に加えて、周回コースで乗り出しています。こちらでは特に周りに気を遣うようなところはないですし、前向きに調教に取り組むことが出来ています。次は少し間隔を空ける方向で小林真也調教師と打ち合わせていますので、こちらでも調教メニューに変化をつけるなどして良化を図っていきたいと思います。馬体重は475kgです」

2024.01.12 FRI
近況
在厩場所:ノーザンファームしがらき
12日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2024.01.10 WED
近況
在厩場所:栗東トレセン
小林真也調教師「前走は中京競馬場へ到着してから馬が体を震わせていたのですが、今回はそのような仕草は見られませんでしたし、パドックこそチャカついていたものの、メンタル面は良化していました。それに外枠を引くことが出来て、道中も砂を被ることなく良い雰囲気で追走していましたし、4コーナーの感じから一瞬勝てるかもと思ったくらいだったものの、直線へ向いてからは息が持たずに止まってしまいました。角田大和騎手はこの馬の特性を理解して非常に上手くエスコートしてくれましたし、力を出し切ってくれての結果ですから、次は再び条件を変えてみることも検討しています。レース後は走ったなりの疲労に加えて、精神的にイラつきも見られますので、この後はノーザンファームしがらきへ戻して心身共にリフレッシュさせる予定です」

2024.01.10 WED
近況
在厩場所:栗東トレセン
12日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。
2024.01.07 SUN
レースレポート
1月7日(日) 京都8R 4歳以上2勝クラス (混) ダート1400m 角田大和(55.0kg) 15着 14人気
角田大和騎手「外枠を引けたことで道中は砂を被ることなく、良いポジションで運ぶことが出来ました。ただ、ペース自体はそれほど速く無かったものの、抱えるところが無くて追い通しでしたね。距離はこれくらいかもっと短い方が良さそうなのですが、馬がなかなか進んで行こうとしませんでしたし、レースに対する気持ちが入っていないようですから、そこが解消されないと同じような競馬になってしまうでしょう」


やはり気持ちの面が大きくて、もうレースと牧場での態度が違いますから、馬もわかってるのかもしれませんこれを矯正できるのかわかりませんが、中村師はまだあきらめていないようで、次は条件を変えるとおっしゃってるので、2か月ぐらいはしがらきにいると思いますが、次の一手を待ちたいと思いますしばらくはリラックスして、リフレッシュしてもらいたいところですね

240107texasfizz.jpg
心なしか気が強い顔になってるような…