現在、スピッツはアリーナツアーを絶賛敢行中自分は2ヶ月前にKアリーナ横浜の初日に参戦しましたが、年末年始を挟んで現在も続いています。先週は武道館、今週は大阪城ホールと自分が参戦したい会場もあり、特に武道館は職場からすぐなので、歯噛みする思いでいました(笑)
そんなスピッツは世代を超えて愛されるアーティストで、自分は最近のアーティストはそこまで詳しくないですが、有名なところは知っています。そんな若手アーティストで好きなのはあいみょん
彼女は結構前から好きで、1stアルバム『青春エキサイトメント』に収録されている「君はロックなんか聴かない」を耳にしてお気に入りになって。それ以降も半信半疑で「あのアルバムだけかな?」と疑いながら、聴くたびに良い曲を出してきたので、正直驚きながらどんどん好きになっていきました



そんな彼女が1/17にインスタライブをやってました。たまたまYoutubeで観ましたが、彼女は95年3月生まれのようで阪神淡路大震災の2か月後に生まれたんですね。西宮市出身なのでそのことに言及していまして、「お腹にいた自分を守ってくれた母に感謝」と「失われる命と入れ替わるように生まれてきた」と語っていたのが印象的でした
あいみょんはスピッツ好きでこのライブの中でも「若葉」をカバーしてましたが、先週の武道館に行っていたようですうらやましいー(笑)


さて、キャロット2歳の最後はこの馬、エールデュレーヴ22の近況です!

24/1/15  NF空港
【馬体重:414キロ】現在は週2日、900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。年末年始のリフレッシュ期間を挟んだ上でメニューを再開していますが、ここまで変わりなく取り組むことができています。引き続き、右トモの状態を確認しながら調整を進め、問題ないようであれば徐々に負荷を強めていこうと思います。


ここのところ立て続けに動画が更新されていますが、意外にも(?)軽やかな脚捌きで駆け上がっているのを見て、「思ったよりいけんじゃね?」と思っていたところです(笑)馬体が増えてこないのが懸念ではありますが、トモのアクシデントがあって以降は順調にペースアップしているので、逆に馬体が軽いのを生かして脚元への負担は少なそうなので、ビシバシとは行かなくとも、トントン拍子で進んでいってもらいたいと思います

240111ailedureve22.jpg
今回もドレッドヘアですね![emoji:e-348]