土曜日、熊本のKKWINGに行ってきました。


アウェー入場口が分からず、うろうろしていたらミク友さん発見


入口を教えてもらって、やっとこさ入場。


からのスタグル。



げんちゃんのブログ-馬肉丼


初めての熊本参戦。

やっぱり、馬でしょ(*^_^*)

ってことで、馬肉丼。

スタグル1位の馬肉カレーは行列凄くて諦めましたガクリ

でも、馬肉丼おいしかったですよキラキラ



森島選手と小手川選手も応援にかけつけてましたよ。

で、試合開始


からの三平選手のゴール



げんちゃんのブログ-さんぺーちゃん


からの2点返されて・・・

からのゲーム終了・・・
うなだれる選手、座り込む選手・・・


またまたまた、ロスタイムでの逆転されるパターン・・・


1点しか取れてないから、引き分けは覚悟してたけど・・・悲しいことに逆転とは・・・


作田選手青No.04が心配です・・・。

バスのお見送りした人に聞いたんですが、バスに乗り込むときに松葉杖をついてたって・・・


スタメン復帰したばかりなのに・・・


次のホーム岡山戦は絶対に勝って!!!!!!!


生くまもんに会えました


げんちゃんのブログ-くまもん

開場3時間半前に大銀ドームに到着。


前日の矢井田瞳のライブ明け、午前中は仕事で、かなり眠くて、待機列に並んで立ったまま寝そうな感じでした(笑)


風が気持ちいいくらい吹いてくれてて

お昼寝日和的な・・・

待機列もグングン伸びて3万人プロジェクト効果あり!


大銀ドームに入場して、いつもだいたい座るとこに行ってみると席を取っててくれてました。


レプユニ青No.22に着替えてからのドーム内散策


最初は、カード売場へ

3パック買って、くじを引きました

「3等です!」

え~っ、まじでキラキラ

この中からどうぞって茶封筒が並んだ箱が・・・

当たったのは、前俊のサイン入りのカードでした


そして、西口へ。

なんかいつもの違う・・・

こんなに歩きにくかったっけ・・・?

人が多い・・・

一般入場後、更に人の流れが凄くて・・・


完全に酔いました・・・人の波に・・・


そして、FC東京のグッズ売り場を覗く私・・・

おっ、モリゲの生写真売りよる~

ん~っ、買っちゃえ(笑)

衝動買いしちゃいました


テオヤンセンの模型もあったりして。


安心院の巨峰ソフトクリーム美味しかったです


食べていると、足立J特派員が現れて・・・

顔小さっ\(◎o◎)/!

かわいかったです


で、再び西口へ♪

選手達が、うちわ配りをしてました。
刀根選手からうちわをいただきました。


げんちゃんのブログ



席に戻るといつもスカスカのA席、トリニータシートの2階席がみごとにいっぱいになってました

                    げんちゃんのブログ


なんかテンション上がってきて、眠気が覚めました←今頃かえ?(;一_一)

うっちーの久しぶりのツイートにもテンションが上がり(*^_^*)


で、選手の入場

なんと石田選手のサインボールを見事GETしちゃいました。アンパンマンの絵が、なぜか書いてて上手でしたよ(笑)

さらにテンション上がって、壊れかけてました


試合の結果はスコアレスドロー

                       げんちゃんのブログ

試合も私的には楽しめました。

モリゲのCKをモリシがヘッドでクリアしたり、西君とモリゲの攻防とか・・・

個人的な感想ですが・・・面白かったです。


同じ引き分けなら点が入ってからの引き分けの方が、観客増加に繋がったかもっていう、お話をしたり・・・

ま、強豪チームに負けなかったから良かったですよね。


アウェーが続きますが、今日、来てくれた27519人のうち何人が次も来てくれるのか・・・楽しみにしたいと思います


大分プロスポーツ3チームと交流イベント


ニータンとバサジィのバサル君の撮影会


げんちゃんのブログ-にーたん

トリニータの選手と子供たちの交流会



げんちゃんのブログ-tori


11時半から先着100人にサイン会に参加しました


バサジィの選手「ふじえもん」こと藤川 朋樹選手とディドゥダ選手


ディドダ選手「サインどこに書く?」まさか日本語を話すと思わなかったので聞き返してしまいました(すみません)


サインを書いてもらってるときに、ふじえもんとお話しさせてもらいました


私「グランパスの元ちゃん(松尾 元太選手)とお友達なんですよね?」


藤「あー元太ね(^.^)一緒に暮らしてたから、大学の時に・・・」


私「寮だったんですか?」


藤「そうそう」


私「サインに日付も書いてもらっていいですか?」


藤「何日だっけ?」


私「・・・えーと15?」←私マジボケガクリ


藤「いや、もっと進んでると思うで(笑)」突っ込まれてしまいました汗


私「あ、22ですね。(心の中でウッチーの背番号じゃんって思って好


無事日付書いてもらえましたキラキラ



げんちゃんのブログ-バサジィ


左がバサジィ 右がトリニータ「藤川選手、松原選手、三平選手、安藤選手、土岐田選手、小手川選手」


げんちゃんのブログ-サイン


三好の選手、写真撮り忘れましたorz


そして、イケメンなのに(関係ない?)残念な主審


岡部 拓人さん



げんちゃんのブログ-しんぱん


18分 宮沢選手:反スポーツ的行為

26分 森島選手:ラフプレー

28分 井上選手(ヴェルディ):ラフプレー

29分 幸野選手:反スポーツ的行為

77分 福田選手(ヴェルディ):反スポーツ的行為

82分 井上選手(ヴェルディ):井上選手→退場

82分 川勝監督(ヴェルディ):退席処分

86分 清水選手:反スポーツ的行為


カード出し過ぎですから~  

ちゃんと見てなさすぎですから~ ざんねーーーん(懐)


2010年J1第1節(3月6日)、サンフレッチェ広島-清水エスパルス戦


前半3分、広島のMF高萩洋次郎が獲得したPKで、DF槙野智章がボールを置き、いつものようにゴールに対して背を向けてペナルティエリアの外に下がった。ところがここでエリアの外からFW佐藤寿人が走ってきてそのままシュート、意表を突かれた清水のGK西部洋平は止められずそのままゴールし、岡部は得点を認めた。


しかしその後、「PKを行う競技者は特定されなければならない」とする競技規則第14条に違反するとして、同年3月9日日本サッカー協会の松崎康弘審判委員長はこのゴールについて誤審であると判断した。


岡部は、「何かおかしいと思ったが、清水側も何も言わなかったし、不安だったが、得点は認めた」と話した。


これを受け広島側も公式に謝罪したが、試合が成立しているため、結果が覆ることは無かった。岡部はこの試合後、試合の割り当てから外され、約1ヶ月の研修を受けることになった。


また、研修を受けてください

今日は、バックアップ練習、8時半からというわけで・・・ 行きませんでしたicon 10時ちょい過ぎに大銀ドーム到着~ 今日は、豪華商品の当たる「L通雑学王」の解答用紙が配られる東口から入場しました 東口入ったとこの踊り場?階段のとこに梅田コーチの歴代ユニが~icon

東口から西口の間に18問のクイズがあって用紙に書き込む

正解が多い人に何か商品をくれるのかと思ってたら・・

・西口に行くと全回答が・・・(笑)

考えすぎて、損した感じicon

問題は、こんなのでしたよ。

2000年にトリニータ初ハットトリックを決めたのは誰?

史上最短で地域リーグからJFL昇格を決めたトリニータ、その記録となった日数は?


ちなみに私はヒント無しでは答えられんかったicon


栃木サポさん遠くからおつかめさまです。こちらのゴール裏まで声聞こえましたよ

で、今日の試合ですが・・・


試合開始13分後の1回目のチャンス

モリシが倒されて、良い位置でのFK

宮さんからのモリシのヘディング シュート惜しくも外れてしまいました・・・icon

その約10分後にジョンハン選手のゴーーーーーーーーーーーーーーールiconicon

またもや先制点はトリニータ

前半終了間際のジョンハンのシュートもゴールポストに当たり惜しかったなぁ

前半1-0で終了

後半は、終了間際のコーナー・・・鳥栖の悪夢がよみがえる・・・

最後は祈る感じで応援してました


DF陣が頑張ってくれて、無失点で試合終了\(^o^)/icon

ホーム初勝利icon

やほーいicon

まじ嬉しかった(^○^)

で、マン オブ ザ マッチはもちろんこの方icon ポッポおじさんの唐揚げ1年分おめでとさん

で、最後、試合終了後、トリニータの選手が引き揚げて、しばらくして・・・

あ、河原選手icon

Twitterで河原君が今朝もツイートしてましたが、今日の試合を楽しみにしてたみたいです

ゴール裏から「河原、河原~」コールが起きて・・・

深々とお辞儀する河原選手

ゴール裏を小走りで帰る河原選手、泣いてましたね。


HOYOも6戦全勝中・・・

HOYOもトリニータもがんばれ
今年も行ってきました、ベアスタこと「ベストアメニティ スタジアム」icon
今年初のバトル オブ 九州 9時半くらいに到着~ すでにトリサポさんが、たくさん並んでましたヽ(^o^)丿 入場して、いっちゃん前を確保してスタグル巡りicon 今年もこれにしちゃいました
暑い中、食べる「かしわ うどん」もイイですよ(*^^)v ちなみにネギ抜きにしてもらったので、本当はネギもちゃんと入ってますicon 美味しかったです(*^_^*) 来年も「かしわ うどん」食べに来よう(笑) で、ピッチ内アップが始まって・・・

モリシのゴールで先制しましたが・・・

90分の時点で土岐田選手が足をつって、出てる間に・・・ 追いつかれ、ロスタイムで逆転され・・・

悔しいけど、今回も勝ち点3を持って帰ることができませんでした(T_T)


帰りは、鳥栖のアウトレットに寄り道、筑紫野の原田にある「ル・サントーレ」で母の日のケーキを買って帰りましたicon

プリン、石畳ケーキが一押しicon

他のケーキもオイシイですけどねicon

美肌ぷりんは売り切れでしたicon

ちなみに期間限定で三越とかに入っちゃうお店なんですよ

最後はスイーツレポになっちゃいましたね(^-^)


勝ってれば、サッカーオンリーだったんですけどね(笑)