洗礼 | うたかた釣り日記

洗礼

今回は初めての場所ですよ。


道具もそうですが、初場所というのもなかなか苦戦するものです。

この日も夜明け前から爆風。





養殖筏周りを狙っていきます。





ちなみに筏の中身はティラピア。



色のついたティラピアは、プラータップティムと言います。

タップティムはルビーのことです。





魚は筏にタイトについているようで、爆風にバズバイトを投げるのでなかなかアキュラシーが出ません。


正直早々に心が折れましたが、ワンバイトだけ出ました。

足元にまだ追ってきたのは3〜4kgくらいかな、まともなサイズ見たの久しぶりです。


油売りさんの背を追いバックウォーターへ移動。





必死にルアーを投げる原住民アングラーw



湖岸はひたすらキャッサバ畑。





たくさんの蝶が乱れ飛びます。







岸を打っていくとたまにバイトが出ますが、小さすぎて掛かりません。


やっと掛かったミニサイズ…



この二つを投げまくりました。

ローカルメーカーの宇宙人みたいなワーム、これで一本釣りたかったなぁ。



遠いので、半日で釣りは終了。

見事初場所の洗礼を浴びてしまいました。

サイズが出る場所なので、次回はちゃんと時間を取って釣ってみたいです。

油売りさん、ヒデさん、またお付き合いくださいまし。



おまけ。


ベンジャシリ公園でジョギングしていて見つけたジムグリガエルくん。

かわいい。







パトゥムタニに住んでいた頃、雨季になるとガレージに入ってきたんですよね。

懐かしいカエルです。