アンダマン遠征初日編 | うたかた釣り日記

アンダマン遠征初日編



この時期になると仲間が次々と繰り出していくアンダマン海。

 

なかなかスケジュールの作れないワタクシはいつも指をくわえてみていましたが、ついに参戦してきましたよ。

 

 

 

まずはドンムアン空港で集合、バーガーキングで胃もたれして気合を入れますヽ(`Д´)ノ

 

 


 

今回の参加者は写真向かって左前から、

 

この釣りのパイオニア的存在TAIYOさん

バンコク一の和食店笹弥のご主人S本さん
いつでも変顔maumauカヤノちゃん
右側はワタクシと・・・あ、写真撮影しているので一人写っていないな(-_-;) ニイスケ&ネエスケコンビ

と、6人のパーティーで出撃です。

 

 

 

 

プーケットまで飛んでそれから小一時間、港に到着。

 

 

 

 

 

船はこんな感じ。

 

 

直前まで出張だのVIP来タイだの仕事に忙殺され準備不足のワタクシ、あわててノットを組みます。

 

その後ひと眠りしてポイントへ・・・

 

この日のポイントは80m前後が中心。

 

 

 

夜明け寸前から釣りスタートです。

 

 

 

速攻で竿を曲げたのは

 

 

タイ最強の釣り女w ネエスケさん。

 

持っているんですよね~、この人。

 

上がってきたのは本命カンパチ!

 

 

テンションあがりますね~。

 

 

続いてワタクシの竿も曲がりましたが

 

 


 

 

スマw

 

 

とりあえずホゲ抜けしたのでまぁいいや。

 

 

ってことで朝飯のイカ雑炊をいただきます。

 




その後スマがポロポロ上がってきます。







 

 

他にこんなのも釣れていましたw

 

 

 

 

 

 

カヤノちゃんがロースーで赤いの釣ったので

 

 

 

オラもやってみたけど釣れたのは・・・ESO・・・

 


 

 

 

その後歯物の襲撃にあったりして船長決意の大移動。

 

 

 

 

1時間くらい走るという話でしたが、なっかなか船が止まる気配がありません。

 

 

 

 

暇なのでおやつのスイカ。

 

 

 

 

 

 

トローリングで釣れたカツオ。

 

船員さんが中華包丁で見事にさばきました。ウマー!

 


 

なお、我々がカツオに舌鼓を打っているころ、船尾では

 

 

主に見捨てられたリールが空になっていましたwww

 



 

腹も埋まり、早く釣りしたいなぁ~とかぼやきつつ、時間は過ぎること3時間半・・・

 

陽も落ちようかという夕まづめ、やっとポイント到着w

 


 

が、ベビーツナのラッシュに終わりました・°・(ノД`)・°・

 

 

それで終わるかと思いきや、今回のメンツはくどい方が多いようでw

 


 

夜も結構釣りしたのですが、イカと小魚に終わりました・・・

 

 


 

 

このまま終わってしまうのか?!