タコ焼き~♪ | うたかた釣り日記

タコ焼き~♪

我が家で粉ものと言えば、お好み焼きです。

かみさんがネイティブヒロシマンなので、基本広島焼きが供されますw

 

が、今回FUKUさんからありがた~い救援物資がw

 


うたかた釣り日記

 

凄いものいただきました♪

 

ワクワクが止まりません♪

 

 

さて、中に入れるタコ。

 

 

 

当然海で調達したいところなのですが・・・タイの海にはたぶんアシナガダコしかいません。

 

こいつはおいしいけど、タコ焼きの具には小さすぎかな・・・ということで

 

最近スーパーでよく売っている韓国産のミズダコを購入。

 

食べ応えありそうです。

うたかた釣り日記

 

タコ焼きだろうが、我が家の粉ものはすべてこいつをかけますw

うたかた釣り日記

 

 


具を用意して

 


うたかた釣り日記

焼きますよ~♪


うたかた釣り日記

いい色~ウホホホ~イw


うたかた釣り日記

 

当然こいつをぐびりながら

うたかた釣り日記

 

 

おいしくいただきましたw

うたかた釣り日記

 

子供も喜ぶしこいつはいいですなw

いやはやFUKUさん、ありがとうございました!m(__)m