タイの車窓から | うたかた釣り日記

タイの車窓から

どっかの老舗番組を家族で真似てみようと、ミニトリップです。

 

スタートはこちらから。

 


うたかた釣り日記

うたかた釣り日記

 

タイ語しか書いていないから分からないかも、ですが

 

 

ウォンウィアンヤイ駅

 

サップタウィービル

ウォンウィアンヤイコンプレックス

 

と書いてあります。

 

駅ビル?



うたかた釣り日記

 

中は平屋の駅でした。

 

 

さて、出発です。

うたかた釣り日記

 

 

小一時間ほど列車に揺られて着いたのは

 



うたかた釣り日記

 

マハーチャイ。

 

ここで一旦終点です。

 

ホームから外を見ると

うたかた釣り日記

 

 

 

ホームも線路も市場になっていて

 

 



うたかた釣り日記

 

 

列車が来ると一旦よけるわけですが・・・

 

 



うたかた釣り日記

 

駅の手前でバンパーみたいな部品を落っことして、踏んづけてしまい立ち往生(-_-;)

 

一旦バックして、5人くらいで部品を片付けてから駅に入っていましたw

 

駅の周りの市場をぶらぶらして

 



うたかた釣り日記

 

さきいか購入w

 

 

 

船で川を渡ります。

 

 



うたかた釣り日記

 

そして対岸にまた駅

うたかた釣り日記

うたかた釣り日記

 

最終目的地、メークロンへ向かいます。

 

 

 

・・・が、出発して数分後、いきなりストップ!

 

 

 

みなさん降りて車両の下をのぞきこんでいます。

 

しばらくして乗務員から、いつ動くか分からないぞ、と言われw

 


うたかた釣り日記

 

降りてみると、線路が泥に埋まって身動き取れなくなっていましたw

 



うたかた釣り日記

 

こんな感じにだんだん泥へ沈み込んでいっています・・・

 



うたかた釣り日記

仕方ないので歩いてもと来た道を戻りました。

 

結局最終目的地まで行けませんでしたが、まぁいろいろ乗り物乗れたので良しとしますw