待っていた公文のオブジェ | 水泳キッズのサポート備忘録とたまに父のトレーニングのこと

待っていた公文のオブジェ

選手コースにあがって1教科に絞った公文式。


細々と算数だけ続けています。(時間があれば英語もやらせたい…)


先日、ついに待っていたモノが届きました!




いやー、昨年のもよかったけど、今年のもステキ!




3年生になって選手になったら国語は辞めることにしていたので、冬初めぐらいにやめてもよかったんだけど、コレもらうために


年度末までやりたい!


といって頑張っていたので、

たいそう嬉しそうでした✨


続けている算数は鬼門のFを先日突破し、年度末まで続けていれば来年も貰えるのが確定❣

引き続き、コツコツと勉強癖をつけるために頑張ってもらいます☺


妹の方は先日国語Bが終わったので2ヶ月程間に合わず…今年度末でイケるかイケないか微妙なところです。本が大好きなので、文章の理解が素晴らしい✨

こちらもコツコツと続けてほしいものです☺


くもん否定派もソコソコいるとききますが、教材もシステムもいいと思うんですよね。高いけど😅

くもんの英語はどうなんだろ。

高校受験はクソみたい(すごく私見偏見)な英語採点システムのせいで、英検もちが非常に有利。

ボチボチ始めて欲しいけど、平日は忙しいし…。

悩みどころです。