継続は力なり?公文の高進度賞 | 水泳キッズのサポート備忘録とたまに父のトレーニングのこと

継続は力なり?公文の高進度賞

今日は公文の日


学校が5時間目までで、学童休んで友達と公園で遊び、そのまま公文に行きました。


くもんが終わって、紙袋をぶら下げながらウキウキで帰ってきました。


何かもらったの?と聞くと、「何かね、先生にプレゼントもらったの。」とのこと。


そろそろかなぁーと思っていたら、ようやく届きました、公文のオブジェ✨





もう帰ってきてからずっとうっとりして見てました。


ステキなデザインのオブジェでした✨


我が家はフルタイム共働きだし、なんか水泳も頑張ってやってくれてるし、学習習慣つけないと大変だろうな…と思って始めた公文式。


国語は年中の始めから、算数は年長の1月から始めています。


旅行や病気以外では宿題を残すことなく、1週間30枚(1日5枚、週1回休み)2教科、コツコツと取り組んでいます。


学年を超えて進む


という結果より、


毎日コツコツ頑張る


という姿勢が大事だと思うし、できていることがすごいなと思います。


次女も羨ましそうに見ていたので、2人でコツコツ続けて欲しいですね〜😁