おはようございます。
 
みんなに
笑顔になってもらいたいから
 
伝筆作品を渡した時の
喜びを知ってもらいたいから
 
もっともっと
伝筆を広めたい💕
 
伝筆講師  新田真理です。
 
 
 
この楽観的な性格が
どうやって作られたのか。
 
『新田真理』ができるまで
 
エピソード④
 
 
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
 
 
幼稚園に入園すると
母は2つの習い事を
させました。
 
1つはピアノ
 
そしてもう1つは
 
習字です。
 

 

毎週土曜日午後1時。

 

祖父の家は函館山の麓。

市電沿いにありました。

 

習字教室は坂を2つ

上がります。

 

 

 

 そうです。

函館は坂の街

 

2つって結構きつい。

帰りはラクだけど。

 

でもこの幼稚園児

 

苦じゃなかった

 

 習字が楽しくって

しかたなかった。

 

毎週土曜日になるのが

楽しみで楽しみで…。

 

1時間ほどの時間

ちゃんと正座して

書いてました。

 

はなまる合格

うれしかった

↑超単純

 

最初に書いたのは

 

いろ

 

だったなぁ。

 

 ここから

社会人になるまで

習字を習い続けます。

 

 
 
 
LINE@始めました!
 
イベントや伝筆講座の
お知らせの他
伝筆作品など
お伝えしていこうと
思っています。
 
 
友だち追加
 

 
 
なんで伝筆なの??
 
なんでだったんだろうって思うけど、
出逢ったのが伝筆で良かった💛
 
 
 
 
 
 
 
フォローしてね