その②です↓↓



一昨年、

19年飼っていた私の愛猫ニコチーが亡くなりました。


↑これは生後半年?位。

私にとって、

この子はある意味本当の家族でした✨

(↑↑↑私の肉親の家族は一家離散しています。)


Sは仔猫の時からニコチーの事はよく知っていて、

チーが19歳を越えた頃、

『そろそろヤバイかも…。』と伝えていましたショボーン


その後、

金木犀の花が咲く頃、

ニコチーは息を引き取りました。



それから、

毎日悲観する私のもとへ

Sからメッセージが届きました。



S『T子大丈夫??』


私『…。』


S『ちょっと待ってね。』


私『…。』


S『チーニコね、まだ、左下にいるよ。』


S『まだ…いる。』


S『もう、苦しんでないよ。』


S『T子に泣かないでって言ってる!』



私はそこに立ちすくんで、ポロポロ涙を流しました。


そうなんです。

チーニコはいつも私の左側にいたんです!

いつも、キッチンに立っている私の左側で寛いで、私を見上げていました。

今でも時々存在や視線を感じます❇️


猫らしい猫だったチーは

私以外に懐くことが無く、

いつも私の側で、

私の後ろを歩き、

ずっと横に居ました。

あの子の視界の中にはいつも私だけでした。


その後も、まだ49日過ぎていない頃、

チーニコの事をSに聞いてみると…。


Sによると、

魂になったチーニコ

毎日私の上をフワフワしながらついていき、

外の広い世界や、

2階の入った事が無い部屋等、

見て楽しんでいると…。


そーだねポーンおぉぉ

チーは家猫だったから

外の世界を知らないし、2階にはイタズラしない様に入れない部屋があったよ!!!


私はまだ生きているから

死後の世界はわからないけれど、

『私のもとへ来てくれてありがとう。』

『愛を教えてくれてありがとう。』

『また、来世でも、逢おうね。』

と伝えました。





私はまだ、

あの子の体温を覚えています。

命とは?愛とは?を私に沢山教えてくれました。








感謝しかないラブありがとう❤️