キャパいっぱいですよね…【第48回オープンマイク】 | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 10日ごとに巡って来ると「次は何やろうか」と、選曲・練習に追われるオープンマイクですが、主催する側としては、座席のレイアウトも毎回詰め詰めになっているので、悩ましいところです。今回は思い切って通常のカフェテーブルを全部らせん階段横に収納し、奥行きのないテーブル×3にしてみました。

 

 これで14席。今日(5/1)の来場数は12ですから、やっぱりほぼキャパいっぱいで、奥のテーブルのない席はドリンクの置き場がなくて大変でした。これ以上せり出すとステージ部分が狭くなります。難しいところですね。

 

 この日も8組の出演、私どもも加えると総勢15名の参加です。吟遊詩人さん、サソヤンさん、一二三礼さんがちょっと「おひさ」でしょうか。多彩なパフォーマンスでとても充実したステージでした。皆さまありがとうございます。

 

 とりあえず、もうひとつ小テーブルが必要ですね。天板じゃなく着脱できる脚だけがほしい。買うと高いので、家にある古いのを探しています。自分でも恐ろしいゴミ部屋をゴソゴソしてます(笑)

 

 次回のオープンマイクは5/11(土)16:00。ご新規さまを含め現在6組のエントリーを承っております。MAXは8。ご希望の方は早めのご連絡をお願いします。気の早い方々が6/26(水)まで入っています。7月は予定を発表していますが、2階の展示の関係で「予定は未定」とさせて下さい。いずれもよろしくお願いします。

 

 OMは多彩充実ごちそうさま、ブログはいつものお粗末さまでございました。