毎年の「垢落とし」みたいなもの | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 寝ないウチの今日は火曜定休日。しおんには自宅待機してもらって、GT掃除等のあとは確定申告の提出。あいにくの雨…かなりの大雨の中、税務事務所までの往復で、着てたダウンは下まで染みこむ濡れよう、風の家に戻って別の物に着替え、自宅に戻ってまた別の物が必要でした。

 

 毎年ホッとした気分で、帰りにハルカスをバックに何枚か撮ってアップしてますが、今年は雨でダメでした。これは去年のものです(笑)でもホッとするのは変わらないですね。毎年の禊(みそ)ぎ、または垢落としみたいなものです。インボイス導入で、仕入れ先の登録番号を入れたりするのは今年初めてでしたが、その他は大筋で変わっていません。ウチの収支が相変わらず趣味程度なのも同様です。

 午後は区役所にてしおんに関わる更新手続きいろいろ。夕方近くになってましたが、その後しおんと自転車で風の家へ。やっと雨が上がりました。TVで相撲観たり、オリジナル曲を再開したりで、ちょっとのんびり過ごしました。

 

 ご退屈さまでございました。