ボクらは木を切るPart…いくつ? | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 確かこの標題、何度か使ってますが、最近がいつかわからない。久々の木工作業です。ノコギリが行方不明で昨日ホームセンターで購入、今日は早めに閉めて店内でやってました。

 

 少しずつカーブしてて採寸が難しい。後で調整しようと、とりあえず二枚脚の部分を切りました。何もできてないけど、完成形をイメージしたくなるのが性です(笑)くっ付けないまま置いてみました。ピアノ付きのマイクスタンド台です。

 

 左側の脚が木製のピアノスタンドにネジ留めします。試しに買ったベルトは固定・転倒防止のため必須で、もう一つ買います。見た目は完成間近ですが、二枚脚切っただけです。帰宅してからもヤスリ掛けしてました。夕食後うたた寝しながら、夢の中でキズ防止にゴムシート貼り付けてました。早く仕上げないと白昼夢見ますね(笑)

 

 結局何がしたいのかというと、ピアノを回転させても負担にならないようにマイクをピアノに付属させたいということ。以前に「自己完結」したスタンドはボツになりますが、この方が何かと便利なのです。今日組み立ててみたのは、重量(このスタンド結構重いです)に耐えうるかという点で、それは大丈夫でした。

 まだまだ作業は続きます。芸細(げいこま)の部分は、またご紹介いたします。別に大して興味ないでしょうけど(笑)

 

 週末フォルクローレが近づいてます。お粗末さまでございました。