OM初参加は「しーさん」とピアノ | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 10/25(水)は第32回オープンマイク「水曜サウンドカフェ」。次回から土曜日開催が加わって、名称が「水曜土曜サウンドカフェ」となります。第32回ですか。いっときオリジナルの曲数が上回ってたけど、最近停滞気味でただいま30作目の制作途中です。これでもOMで披露するのは楽しみであり、励みになります。

 

 出番表がこちらですが、R右衛門さんが珍しく急遽欠席となり、実際は7組の出演となりました。特に用事がない限り、水曜は最大19:30くらいまではOKのつもり。出演も最大10ですね。このところ多くなってますが、どうぞ気兼ねなく(上記のMAXを踏まえ)ご参加下さい。※早めのスタートもありです。

 

 初登場は「しーさん」さん。前回はオーディエンス参加でした。ギターがめちゃお上手です。初披露なので、他の面々も若干緊張して見守ることになりますが、この雰囲気がまた良いのです。全体的に和やかなのは変わりませんが、ほどよい緊張は刺激的です。皆さん頑張ってるのがわかります(笑)

 

 今回の「初参加」はもうひとつ、ピアノです。本日は「おしどりChoco」さんはお休みで、ピアノを触るのは私だけでしたが、久しぶりに客席を向いて演奏いたしました。「マスター、ピアノいい音してますね~」…あの~、ついでに歌の方もほめて下さい(笑)オリジナルと最後の「新メニュー開発記念ジャンバラヤ」の二曲で使いました…今思い出しましたが、マイクスタンドも初登場でした。めちゃ重の円形ベースで、演者の足許がスッキリしたはず…気にならないくらいスッキリしたということかな…。

 オリジナル関連でいうと、「〇〇さん、オリジナルやってよ~」という声もかかってましたが、そういえば最近少しオリジナルが少なめのような気がします。持ち歌のある方はまたどんどん聴かせて下さい。

 今回の参加は総勢11名、皆さまありがとうございます。次回は11/8(水)17:00、その次がいよいよ土曜日11/18(土)16:00となります。来月のエントリー、早めにご連絡いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

 

 オープンマイクは毎回の満足感激、ブログはいつものお粗末さまでございました。