ジャンバラヤ初オーダー | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 今月は芸大生さんの展示から始まり、連日フードタイムはとても忙しい日が続きましたが、展示終了後は「昔の光いまいづこ」で、完全に干上がっています。あの時満席でお断りした家族連れさん、カムバック!!

 

 今朝になってやっと外の黒板を埋めました。なるべくシンプルにと心がけてこの程度ですね。下の「今後の予定」のところに日程と開始時間を書いて行こうと思います。仰々しく書いてますが、実際に土曜日開催となるのは11/18(土)が最初なのです。

 

 本日はR右衛門さんが出前で「ジャンバラヤ」に初挑戦。ウチでオーダーを受けたのも最初です。まずはママシェフが作るのを見てました。そしてその後、賄いとして私も試作。まずまずの出来だと思います。レシピはあっても実際作ってみないとわからない部分もあります。サブタイトル通りに結構辛いです。

 今日の午後、発注していたA0サイズのフレームが到着。ほぼ一枚10,000円×2です。早速夕方店を閉めてから佳作入選の「あくありうむ」をセッティングしてギャラリーに飾りました。今回のしおんの展示は沖縄での撮影がテーマなので、残念ながら選外になったもう一点もフレームに入れて展示します。せっかく大伸ばししたのにもったいないですからね。その他の写真を加えて、近々に展示の告知をいたしますので、よろしくお願いします。

 

 ご退屈さまでございました。