梅雨明け、何となく気忙しい | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 昨夜自宅でPCに向かっていた頃、外で何か大きな物が転がったような音。雷鳴でした。確かに夜半に雨とは言ってたけどね~。いっときすごい雷雨でした。そして今日、大阪は梅雨明けだそうで。

 

 少し前の夏らしい絵柄。以前はしめ縄を張り巡らせていたのに、最近はこんな旗というか幟(のぼり)に変えたらしい。町内ごと違う色にしているみたい。で、我が町会長さんに訊いてみると、神社の近くは従前通りしめ縄にしてほしいと要請があったそうな。毎年お手伝いしてるけど、今年は次の月曜とかで、参加できません。しおんの送りがあるのです。

 

 店内黒板のメニュー、一個所消えてますね。ここはブランチだったとこです。価格改定のメドは本日7/20。でも今日は以前からの小グループの予約があり、明日は妻の「美術サークル」があって、実施を留保しています。ただ、予約対応もあって、今日からブランチは原則「なし」になりました。実際にお断りしました。黒板の空白は…たぶんパンメニューの写真等で埋める予定です。改定となると、メニューや外に出すA看板、そしてレジの品目を変える必要があります。間もなくですが、やっぱり忙しいですね。

 

 オープンマイクのPOPを久々に更新しました。基本的には最新の画像を使っています。出演者が増えて、真ん中の画像がやたらと多くなりました。文言も少し変えてます。行き当たりばったりの当日対応では、やや心配な状態になってきていますね。

 

 こちらは隔月の奏フェスタのPOPです。これは毎回更新してます。昨夜はこの二枚のPOPを作ってました。その他、商店街関係ではフリマとか「季節のこころ絵」のPOPも作る必要があるのですが、何と言っても来週7/27(木)に夜市があり、アイスクリーム売りがうまく行くか、これが目下最大の関心事です。300くらいは出る予定、どんな風になるんでしょうね。とにかくこれが終わらないと落ち着きませんね。

 

 お粗末さまでございました。