セルフセッション | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 第二日曜定休日。今日もお昼に「開いてますか」とお電話がありました。ちょっと残念ですが、芸大生さんの展示や作業日程は定休日に合わせたので、今さら変えるわけにもいきません。それにしても、先週からしおんは風の家在店が多くなっています。今は盆休みで明日もいるんです。火曜日もです。通常通りで日・火と休みですが、「お盆休みは?」とよくきかれます。みんなが出歩き、そして暑い時よりも、時候が良くなったら、適当にお休みさせていただきます。

 

 今日はさして用事もないので、買い物に行ってしおんに食わせたあと、MTRを触ってセルフセッションしてました。しおんを満腹させないと何かとうるさいのです。録音中にフンフン攻撃されるとアウトです。途中眠たくなって床に転がってたらフンフン起こしされます。昼寝もしおんに合わせる必要があります。

 

 オッサンの写真ばかりで申し訳ないです。今日やってたのは「ローレイブルース」の方です。自分が作ってギターが私にしては難しいので、まず伴奏だけ録音してカラオケ風に遊んでました。一応ボーカルも録りました。次にハーモニカを入れて、今日はここまで。後日ピアノやケーナを入れるかも知れません。

 「学校脇を通り過ぎる ガラケーから ビートルズのメロディが流れる」(『ローレイブルース』)…これ実話ですが、この前その短パンウォーカーにまた出会いました。何となくついて行くと、あべの王子商店街を通って行くではありませんか。R右衛門さんも知ってる人でした。ツバ吐く人だそうです(笑)

 しおんに合わせて転がってると、もう夕方。帰宅してから、ちょっとみんなで外出します。

 

 ご退屈さまでございました。