私の昼ご飯を… | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 日曜が休みで火曜定休日を迎える週は、気分的に楽です。逆にこれを過ぎると次の日曜は営業日なので、かなり重たい感じになります。ましてや次は第五日曜日。その次も休みじゃないんですよね~。

 次々週、11/7(日)はいよいよ七ヶ月ぶりの再開フリマです。現在17スペースの出店希望と聞いています。風の家も店頭でグッズ販売しますのでよろしくお願いします。

 

 この月曜から緊急事態宣言等が全面解除。少しずつ街が動き出している気配はあります。私どもも長いこと、できる限り外食は控えていましたが、今日は久しぶりに(外出時は別として)、外で食べようかという気になりました。

 

 店内の「スタッフからのひと言」もようやく更新しました。今回の担当はAOI兄です。私と比べると、相変わらず「言葉少な」です。…話を外食に戻します。

 

 行ったのは玉出ですから、自宅近くです。わりと最近オープンしたチェーン店、一度行きたいねと言ってました。先週のAOIの誕生祝いPartⅠにも候補に挙がったお店です…が、

 私は途中から「ご飯が…」とかいろいろ言ってましたが、妻は口数が減りました。これはヤバい兆候です。「私の昼ご飯を返して~!」…やっぱりね~。

 登録して予約入れて行った店ですが、たぶん二度目はないと思います。

 

 うん、これはブログとともにお粗末さまでございました。