明日から営業再開 | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 風の家は、4/15から約一ヶ月営業を自粛していましたが、明日5/11(月)より再開することにしました。今日は仕込みの食材を買いに行き、明日に向けての準備をしておりました。この間ずっとしおんがいて(これからもです)、ただヒマにしていたわけではありませんが、振り返ればわりと無為に過ごしましたね。MRTを使って音源作りも考えましたが、音楽にはやはりモチベーションが必要です。

 

 店内黒板のスタッフからのひと言も、もう一ヶ月以上経っていますが、あまりに見てもらってないので、これはしばらくそのままにしておきます。ギャラリーの展示もしかりです。次の予定が延期になっていますが、こちらは目途が立ちません。都道府県をまたぐ移動が「解禁」にならないと難しいようです。

 さて、これである程度来客があればいいんですけどね~。ないだろうから困るのです。テイクアウト・ご近所の出前も承ります。店内は最大2組でレイアウトしてます。元々何組も来る店ではありませんが(笑)

 

 妻はマスク作りに専念し、私がやったことと言えば、やはりこれですね。メニューの末尾に一葉増やしましょう。カフェ・ラテ、カプチーノ(ホットまたはアイス)、ご希望により「おまかせアート」いたします。たぶんオーダーがあっても、ご常連さまだと思うのでそこは甘えて、どうなってもノークレーム・ノーリターンということでお願いします。何しろまだ安定してないもんですから(笑)

 規定の営業開始は11:00ですが、昨今の商店街の状況ではたぶん早仕舞いかと。よって少し早めに開けられるよう、頑張りますので、よろしくお願いします。

 

 お粗末さまでございました。