正月恒例プチドライブ | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 1/4・5は風の家のお正月休み。今日は家族でプチドライブです。AOI兄の主導で奈良方面へユーズドショップ巡りでした。

 

 確か昨年の正月も、この辺りへ来た気がします。妻も服や日用品、あるいは店で使えそうなのをいろいろ物色、しおんはお出かけなら何でもOKで、自販機のアイスなどを食べています。私は、最初の店では車の中でうつらうつらしてました。今朝は初ゴミの日で風の家に行ってたのです。

 

 この写真と上のは、しおんの撮影。帰りに寄ったスーパーの駐車場から見上げた空です。正月くらいはTV観ながらまったり夕餉したいもの。調理しない即戦力もので済ませました。だいたいが普段の買い物も店の仕入れを優先するので、自宅の冷蔵庫は何だか物が枯渇してます。

 

 明日はまた、翌日の団体さまに備えて仕入れや仕込みが必要です。仕事となると以前はやはり気が重くなりましたが、自営だと気は楽ですね。

 もう一日のお休み、昼間はしおんと外出して、ゆったりと過ごしたいものです。

 

 ご退屈さまでございました。