昨日に引き続き、妻Yokoママは気合いが入ります。本日は昨年通っていたカフェスクールからのご来店。開業した卒業生の現況を伝えるHPおよびパンフ用の取材です。スクールの方とカメラマン、ライターの三人でいらっしゃいました。
一応こういうのも用意してました。ところが、その前に来られていたお客様への対応が押して、その人たちがいるうちに取材に入ってしまいました。まあ、その後の来客は自然と絶えていたので支障はなかったようです。妻が通っていたのは、京都のラ・キャリエールです。
元々、厨房での作業も撮影予定でしたが、まさかお客様用の制作場面を撮るとは予想外でした。ちょうど来られていたR右衛門さんの奥さんオーダーのパフェです。
右手前が奥さん、その左が、これもちょうど明後日の予約の件で来られた「ふよう」のO先生。すぐに妻へのインタビューが始まったので、このお二人、帰るに帰れなくなった形で聞き入っています(笑)
R右衛門さんの奥さんは、私がちょっと橋渡しをした「中国語会話の集い」の件で来られ、オムライス食べてると、R右衛門さん自身が「こちらにもオムライス(出前)、お勘定はこっちで払いますから」「じゃあ私はデザートも注文しよ」…でパフェの追加となったのです。
パフェは新メニューですが、やはりウチの看板写真としてはオムライスかきのこスパ、そしてスイーツですね。妻がオムライスを作ったあと、インタビュー中にAOI兄がハーフ&ハーフを作り、私が淹れたコーヒーとともに撮影してもらいました。私もメニュー写真の撮影で椅子に上りますが、やはりこれで正解なのですね(笑)
ラ・キャリエールへのリンクはこちら。今はウチのHPへ飛ぶだけですが、近日中に記事が掲載される予定です。またご覧になって下さいな。
お粗末さまでございました。




