珊瑚婚式は南海グリル | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 今日は何かと盛りだくさんでした。まずは会計報告等の最後の総会。挨拶では親分がまた涙ぐんでいました。この人、泣き虫です(笑)この日はきっと人が集まるだろうと、密かに狙っていたのです。

 

 普段のジャケットの下には「風の家」のユニフォームのベスト。マスクもパッと外してたくわえたヒゲ…ヘルペスで剃れなかったのです…を披露して「カフェのマスターっぽいでしょ」とやるつもりが、あまりに人が少なくて空振りでした…とほほのほ。こちらは後でK嬢に撮ってもらいました。

 

 昼食をご一緒した時のものを、もう一枚ご覧いただきます。ああ。これは30日くらいにもう一回やります。ヒゲはせめてもう5年前でしたかね。白いのと黒いのが混じってヤマアラシのようになってます。

 

 午後はK嬢の荷物運びです。異動先は「平野パーマ専門学校」ではない方のヒラパーの近くです。去年も4月に入ってから桜をバックに撮らせてもらいましたが、今年は一週間以上早いです。

 「すっぴんなので」と言いながらも、ちゃんとモデルになってくれるさばさばしたところがK嬢の魅力です。「それじゃ横顔くらいで」…これだと大丈夫でしょう。絵になってますよ。

 

 「遠い目」もしてもらいました。この木だけじゃないですが、職場の終焉前にこれだけ咲けば見納めにも充分ですかね。私の車の中央席まで畳んで、めいっぱい積んで運びました。これで引っ越し完了だそうです。

 

 夜は家族で堺の南海グリルへ。本日は35年目の結婚記念日なのです。珊瑚婚式というんですね。ルビー・サファイアそして金婚式。50年目くらいまでは元気で迎え、まだカフェをやってますと報告したいものです。ここ南海グリルは、職場の年度末晩餐で、私は何度か来ていますが、妻や子供はものすごく久しぶりだったようです。

 

 しおんもバクバク食べてましたが、妻もAOI兄も、一口食べた途端、肉質の違いに感動してました。時々家庭でも肉は焼いて食べますが、これが同じ牛か…違う牛です…というほどでした。4人で2万円あまり。でも確かに値打ちはあります。

 「カフェで稼いで、年に一回くらいは来られるようになりたいね」…はい、がんばりましょう。

 

 お肉はベリーデリシャスごちそうさま、ブログはお粗末さまでございました。