じめじめ陰鬱な一日 | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 雨の続く重たい週明けです。職場は「のんびり週間」中ですが、やっぱり晴れてほしいですね。

 

 午前中に出られるので、久々のSAKURAデラックスモーニングです。ドリンクはもちろん温かいほうにしました。11時過ぎは盛況でした。ママさん一人で大変です。レーズントースト焦げてます(笑)

 

 外で撮影という雰囲気ではありませんが、それでも雨だれのしずくをちょっと狙ってみました。待ってると案外落ちてくれません。

 今日は午後から職場内で研修があり、ありがたいお話を拝聴します。腹もくちくなったし、まだ時間があるからと、しばらく部屋で目を閉じていると、盛大なひとり昼寝になってしまいました(笑)

 

 さて、研修が終わるともう5時少し前。あたりは暗くなってきました。ずっと雨が降っています。何とか鐵太郎さん作のモニュメントも、天候によってずいぶんと印象が違います。今日は終日、陰鬱な雰囲気です。

 少しご陽気な話で締めましょう。カフェ&ギャラリーの開店まで半年を切ったので、内緒にしていた店名もオープンにします。4/14(土)が予定日です。以前「しおんの誕生日にしたら?」と妻は言ってましたが、そうすると、オープン何周年とかいう日が、いつも誕生日と重なってしまいます。で、少し前にしました。

 ギャラリーの方は、前宣伝しておきたいので、昨日レンタルギャラリーのサイトへデータを送りました。近々アップされる予定ですので、こちらもご紹介しますね。

 それで店名はって?それは明日公開ということにいたしましょう。

 

 お粗末さまでございました。