Fちゃんが来た(^o^) | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 先月16日から、何を血迷ったか連続更新。ついでに月またぎだけど、ひと月頑張りますか…4/13あたりが辛そうですが…。

 昨夜は雨に加えて、一時警報が出るほどの強風。これは桜も散るなと思いましたが、案外頑張っています。ここまで桜にこだわったtalltreeとしては、風に舞う花吹雪を撮りたいのですが、樹を選んで、相当時間(風が吹くまで)粘る覚悟が必要。そこまでヒマではありません。

 

 今日も今日とて、定点観測のような写真です。でも、列車にかかる枝の先まで花を付けるのを待っていたのです。

 ご婦人が二人、眺めていらっしゃって、

 「良い写真が撮れますか?」と声を掛けて下さいました。「電車を入れて?ああ、そういう楽しみ方もあるんですね」

 写真を見ていただき、新型ニュートラムのことなど、お話しました。

 

 さて本日は、職場での離任のご挨拶。十日ぶりにFちゃん、Yちゃん(♂)が来られました。

 感動的なセレモニーだったので、副親分がやたらと盛り上がっていました(笑)

 Yちゃんは多忙ですぐ退散。Fちゃんは昼食を付き合ってくれました。Iクンとともに「いただきま~す」。

 

 Fちゃんのご挨拶は立派でした。とても凛々しかったです。

 「こんなに一人前に…」○○(地名が入る)の父talltreeも、思わず目頭が…となれば感動的ですが、この肌寒い日に、スーツの上着忘れてきたそうです。

心優しい職場のメーテル「さ」さんに貸してもらっていました。ポートレート撮った樹も、散り初めになりました。「ジャンプします?」はい、やってもらいました。無限ループで跳び続けて下さい(笑)

 

 Fちゃんにとって、わが職場は最初の赴任地。やがて「ふるさと」がなくなるのは辛いですね。でも、ウチにいる人は、みんな一様に苦労しています。報われるべきだと思います。だから、忘れちゃっていいの。

 十日前、そう言って送り出しましたが、まだ「里心」が残っているようですね。まあ、そのうちに…。

 近くで会議があり、明日もFちゃん帰りに寄ると言ってます。明日のタイトルは「またFちゃんが来た」かな(笑)

 

 お粗末さまでございました。