プチ出張のお昼と…。 | talltreeのブログ

talltreeのブログ

TTF(talltree factory)の趣味・家族の生活記録ブログです。
明るい自閉児しおんの日常のほか、音楽・写真・旅行・韓流ドラマ・K-POPなどについて、エッセイまたは小ネタで語ります。
ホームページ https://kazenoietalltree.amebaownd.com/

 【13:48記】仕事中のしおんパパtalltreeです。予定外のプチ出張で府職員の総本山、大阪府庁まで行って来ました。

 ちょうどお昼時の府庁周辺は、腹を減らした大阪府関係者が満載、その中へ割り込むのも慌ただしいので、地元南港まで戻って来ました。

 トレードセンター駅の「市場(シジャン)」、あべのや梅田その他にもあるチェーンですね。ごくたまにですが、ここも何回か来ています。軽めピビンバと冷麺のセットです。


 今年初めての冷麺です。生ハムとリンゴが入ってました。麺のコシは…本場と比較すると、無いに等しいと敢えて申しましょう。あまり食べつけないので、不味くはないです。

 「アンケートよかったらどうぞ」見ると、バス旅行ご招待その他…その他が当たらないらしい…の、昨日も書いた同じ用紙です。


 えっ?シジャンって、うどんの「○屋」さんの系列なのですか?(後刻注:確認しました。○屋グループです)

 昨日は妻の名前で書きました。これ、男は当たらないのだ…そうです。今日はバスではなく、パスしました(笑)

 食後は、ちょっと海の見える場所に出ました。雨は降っていませんが、台風の影響でしょう、かなり不穏な風模様でした。


 【帰宅後記】帰りの車中で妻からメール「荷物届いてるよ~」。ブロ友リデルさんからです。

 長野・山梨を旅されたことは拝見してました。私どもにとっても懐かしい場所です。うずうずしながら眺めていましたが、先日の訪韓みやげを気にしていただいたようです。

 お馴染み信玄餅と、小布施の栗鹿の子・栗羊羹、ありがたく頂戴いたします。

 うらやましいの一言、素敵なお宿と垂涎満タンのお料理の、リデルさんの旅行記は こちら からどうぞ。


 いつものように取り留めない当ブログ、お粗末さまでした。